プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 中学生です英検準二級が1週間くらい後にあります。過去問を解いてるのですが、長文読解は結構出来てるのに、最初の単語選択問題が出来ません。 つまり、単語を覚えれてないです…
今は過去問を解いて、そこに出たわからない単語をメモしたりしてるのですが… 必ず合格したいんです。どうか力をお貸しください。
過去問といて、わからない部分復習するので足りますか?

A 回答 (4件)

準2級の単語集を持っているなら、見て読むだけでなくCDでひたすら聞くことが大事です。

例えば朝ご飯を食べているときに単語集を見るのは大変ですが、聞くことは出来ますよね?
本当に覚えられるのか?と疑問に思うかもしれませんが、やって悔いはないと思います。
このように、ちょっとした努力で合格する可能性はぐんと上がります。
あと少しです頑張れ!
    • 0

準2級の単語集を持っているなら、見て読むだけでなくCDでひたすら聞くことが大事です。

例えば朝ご飯を食べているときに単語集を見るのは大変ですが、聞くことは出来ますよね?
本当に覚えられるのか?と疑問に思うかもしれませんが、やって悔いはないと思います。
このように、ちょっとした努力で合格する可能性はぐんと上がります。
あと少しです頑張れ!
    • 0

単語ですか!

ならば、辞書を引いてみてください。
接尾辞・接頭辞が書かれているはずです。
英単語も、実は漢字の様に、分解すると、それぞれ補填し合う意味があります。
それがわかれば、知らない単語も意味のあたりをつけられます。
今回ダメでも、次回までは接頭辞接尾辞を意識した勉強を取り入れてみください。
接頭辞接尾辞で理解できないものは、ラテン語に由来する単語です。それは仕方ないので暗記しましょう。

Good luck on your exam!
    • 0

私はそれで足りましたよ!というか英検二級の難しい長文読解が出来るなら、あとは単語覚えるだけじゃん!頑張れ!

• 0