プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いからの質問です。

今年3月に、公共料金の支払いに困って知り合いから現金2万円を借金しました。来月から月々現金2千円ずつ返済する約束(返済期間は来月から来年3月まで)でしたが、昨日「月々5千円前後で、返済期間は来月から今年10月まで」って言われました。

この場合、どうすればいいですか??

A 回答 (7件)

まず、あなたはお金返す気あるの?


2万くらいであれば高校生もバイトで稼げる金額ですけど?
その2万を10月までに返せ。とは、その友人は随分と寛容だと思いますが?

そもそもあなたがこの質問をしているネットに繋ぐ通信費。
こんなものに使う金があるなら借金にあてたらすぐに返せますけどね
    • good
    • 0

2万円の10回払いってのもまたすごいな。


なんとかして作るしかないんじゃない?主に無駄遣いや食費を削るなど。

一方的な通告で理不尽と思うだろうけども、その額だと生活切り詰めろとしか思えない。
    • good
    • 0

正規にどこかで借りればいい。

金の重みを知らなきゃいかん。
    • good
    • 0

「来月から月々現金2千円ずつ返済」が当初の条件で、その知り合いもOKして貸しているはずです。



「月々5千円前後で、返済期間は来月から今年10月まで」は、返済条件の一方的な変更ですから拒否できます。

ただ、「来月から月々現金2千円ずつ返済」ができなくなると、約束を破ったことになりますから「一括返済」を求められます。

返済が遅れたりしないようにすることですね。
    • good
    • 0

知り合いでしょ?



よほど
また困るのなら
質問者さんが手助けすればいいんじゃないの?
    • good
    • 0

言われた通りに5千円ずつ返済。

    • good
    • 0

借りたものは返す、、のは、当然のことですから、



食費や、遊興費を削ってでも返しましょう!

どの様に返したら良いか、、、を考えるために

あなたの家計診断を質問された方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!