アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡の度数

自分はものすごく目が悪く、だいぶ厚いレンズの眼鏡をかけています。
そこで、思ったのですが眼鏡って限界があるのでしょうか?
どこまで度は強くできるのでしょうか?
コンタクトは限界がない?みたいなことも聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

市販のレンズなら販売する限り限度はあるでしょうが、物理的に大きくなりますが限度は無いでしょう。


作ってくれる業者とレンズを納めるフレームも特注になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
限界はないのですね。
業者によってはここまでっていうのもあるかもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/24 11:26

オーダーで作れるので


素材がプラスチックでないとだめとかでなければいけますよ

実際お店でオーダーしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
細かい指定がなければつくれるのですね。
できるだけ悪くしないようにしたいのですが...
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/24 11:27

限界はあります



>コンタクトは限界がない?
コンタクトの方が限界値は低いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネは限界があるのでしょうか?
コンタクトのほうがいけるという話も聞いていたのですが、やっぱりコンタクトは限界値が低いのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/24 11:29

自分は免許を取ろうとして、角膜切開でメスを入れる手術で緩和させました


眼鏡はかけていますが、前より薄くなりました

コンタクトはどんどん進むみたいで裸眼だと0.01になるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角膜切開...聞くだけで怖いですね...
レーシックはいいよ、と聞いていますが怖くてなかなか眼鏡がやめられないので、どこまで眼鏡でいけるのかなと疑問に思ってしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/24 11:31

限界はほぼないです。



曖昧なんでわかりませんが
具体的な視力は?

今の時代なら
レーシックがあるので、おすすめします。

人生が変わりますよ。

私は0.05以下でレーシックを受けて現在0.8くらいです。

6年くらいたってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーシックはいいよ、と聞いてはいるし友達もやっている子もいるのですが、なかなか怖くて出来なさそうですね...
0.01とか今はそのくらいではないかと思うのですが、レーシックができないと眼鏡でどこまでいけるのかな?と疑問に思っていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!