アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です
定期テストをはじめての受けましたが、手応えなんてありません。
ほとんど解けませんでした。
このままでは留年もあるのでは、と不安しかありません。
次のテストで挽回したいので、高校用の勉強方を教えてください。
また、テスト期間以外の過ごし方も教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (4件)

追い打ちをかけるけど、

中学までに勉強の仕方を身に付けなかった奴はそういう憂き目を見ることになる。
高校の学習は中学までと質量ともに違うのだから。
(たま~に「高校程度の勉強なんて」という天才がいるけどね。それは天才であるからであって)

高校の勉強は「四当五落」。
「4時間しか寝ず頑張った奴は大学に合格でき、5時間寝た奴は落ちる」という俗語があったほどの量の世界。
そしてそれを効率的にこなさなければならない。一つの英単語に1日も2日も費やしている時間はない。

遅まきながら自分なりの勉強の仕方を開発して少しでも挽回するしかないね。
    • 0

毎日の予習と復習は必ずすること。

宿題も真面目にやろう。自由時間が欲しい、遊ぶ時間だけが欲しいと思うかもしれないけど、地道に努力をするしかない。私は高校の時勉強放り出してしまったから、就職先が決まってなかったら留年でした。学校から帰ったら、予習、復習!これだけさえ頑張れば、大丈夫だよ(p`・ω・´q) 頑張ってね!!
    • 0

高校は予習中心!学校の授業が復習のつもりで!

• 0

勉強しなくてこうなったんだよね?

それとも勉強したのに取れなかったんですか?
    • 0