プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒が好きな人ならわかると思うのですが
空腹で飲むのが好きです。
ある程度の量ならいい感じに酔えるからです。
酔うために飲んでいますから。
毎晩仕事終わりに自宅で飲んでるのですが
飲んだ後の暴食がすごくて悩んでいます。
どうにでもなれっていうくらいの勢いで食べまくります。
がっつり系のコンビニ弁当に大盛りカップ焼きそば(ペヤング)とかそんな感じです。
もっと食べるときもありますが・・
これは食べるものを家に置かないと治るのでしょうか?
近くのコンビニに走りそうであまり効果が無さそうです・・
食べた後にすぐ熟睡するからよく寝れるのですが相当内臓にも悪そうです。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

酒しか飲まないからあとからお腹がすくんでしょう。

さらに酒を飲んでねても、寝付きがいいだけで、熟睡はできてません。身体をこわすだけですね
    • good
    • 0

質問文からは、それほど危機感が感じられません。


ここで、どこの誰かもわからない人のアドバイスが役立つとも
思えません。
症状が出て具合が悪くなれば、いやでも医者に行ったり自分で
節制するはずです。それまで、今の生活を続けましょう

好きなことをし好きな物を食べてこそ人生です。
好きな酒を減らし食べたい物も食べず、死んだような毎日を
送ってもしょうがないです
    • good
    • 1

#3です。



酔うと満腹中枢が一時的に壊れますよね。
だから酩酊状態と空腹がセットになると暴食するのです。

酔う前から少しずつ食べ出して、
ダラダラと食べて、酔った時点である程度の満腹感を発生させると私は暴食しないで済みます。

太るかどうかは摂取カロリーによるとしかいいようがありませんが、
お弁当とカップ焼きそばを食べるくらいなら、
そこまで食べないで済ませられると思うんですが。

食べながら飲むといい感じに酔えないというお気持ちもわかりますが、
(空腹で飲むお酒の破壊力はすごいですしね)
暴食してまでもいい感じに酔うことを優先せずにはいられないというなら、
やはりそれは依存傾向にあるといわざるを得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満腹中枢が麻痺してるのもありますがそれ以外のプライベートなことでの悩みも食べることに
つながってるいるような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 20:07

酒を飲んだら、水飲んで、ベッドに入る。



空腹で目覚めても、水飲んで、また寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 20:07

私は飲みながらチビチビ、ダラダラとツマミを食べています。


ペヤングなら、麺を1本ずつ、つまんで食べるくらいのペースです。

空腹のまま飲むから、その後の暴食が起きるのではないでしょうか。

チビチビ食べると満腹感も得やすいです。
酔ったころには満腹になっています。
食べながら飲んでいるので酒量は少し増えるかもしれませんが、
飲んだあとそこまで暴食するよりはマシなんじゃないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べながら飲むといい感じに酔えないし、かなり太りませんか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 19:41

まったく他人ごとではありません。


No.1の方がおっしゃるようにおそらくあなたは私と同じアルコール依存症でしょう。
ま ず そ の こ と を 認 識 す べ き だと思います。

久里浜式スコアを検索してみて実施されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 19:41

アルコール依存症の治療をしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!