プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の中を青のLEDで光らせる方法詳しく教えてください

外のナンバーや周りも

A 回答 (8件)

Re: 回答No.3

> 店にやってもらうといくらぐらいかかりますか? どこに行けばよろしいですか?
どこかのお店に行けばやってくれるとは思えません。車関係のお店はエレクトロニクスの工作は素人でしょうから、こんな幼稚な小細工でも出来ないかもね。やってくれるのは、趣味でこういうものを作り慣れている人でしょうね、私みたいに。
回答No.3のものを作るのなら、材料費は千円もしませんよ。ほとんど工作の手間賃でしょうね。
    • 0

やってくれるショップも有りますが 表だって解りませんよねー

そういう除法が入ってく量になったら 出来る事ですねー
ご自身で出来なければやらないほうが良いです。

へどライトを赤にしたいって バカな事言わないで下さい。
赤は、後尾灯です。 前に赤いライトを付けてはいけません 違法改造になります。
自転車でも 前照灯は白 後尾灯は、赤で 追従走行している車両か 対向して来る車両かを 見極められるように 赤と白で色分けされてます。

道路交通も良く理解されていない様なので ダメです。
カスタムもドレスアップも 道路交通法の範囲内でやらないと 違法改造整備不良でいかん切符切られます。状況によっては、車両没収です。
    • 0

>>ヘッドライト赤にしたいです

>やってる人いました
そんなことをしたら車の前と後ろの区別がつかなくなり大変危険です
 そのため車両法で禁止されたます
もしやっている人がいたらそれは キチガイ か ど阿呆 です
 そんな人のまねをしてはいけません
    • 0

>ヘッドライト赤にしたいです

違法ですから、どこでもやってくれないでしょう。
自分でやった場合、走行していると整備不良で捕まります。

>店にやってもらうといくらぐらいかかりますか?

オートバックスなどに相談してください。
車種にもよりますが、数万円程度覚悟しておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やってる人いました

エーモンのサイトを見れば 部品の選び方から 施工方法まで書かれてます。

内装は、あまり明るく青く点灯させると 目がくらみます。
夜間など 黒目が閉じてしまい 外の状況が見え辛く危険度が増します。
ノーマル車が そんな青くか軽くしていないのが
そういった理由です。

外装もLEDで青く綺麗に光らせ走ってる人がいますが 輩に絡まれるだけです。程ほどにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

店にやってもらうといくらぐらいかかりますか?
どこに行けばよろしいですか?
ヘッドライト赤にしたいです

いちばん簡単な方法は、室内灯を青のLEDに取り換えることですが、たぶん車用のランプで青のLED(とくに室内灯用)は市販されていないはずです。

なので、白色などの室内灯(LED)を自分で改造しないとね。

その方法を図示しました。このとおりに(自己責任で)やってください。抵抗は22Ωの3Wのものを、LEDは1W出力青色ハイパワーLED(OSB5XNE1C1Eなど)を、ブリッジダイオードは図に示したような汎用品を使えばOKです。共立電子や秋月電子でネット購入可能です。

くれぐれも+-の極性は絶対に間違わないこと、指定の規格のものを使うことです。改造した青色LED室内灯は、どちら向きに取り付けてもOKです。

ナンバーや外周りに青色ランプは使えません。

※もっと単純な方法は、白色室内灯(LED)に青のフィルムを貼り付けることでしょうね。
「車の中を青のLEDで光らせる方法詳しく教」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

店にやってもらうといくらぐらいかかりますか?

足元灯なら

http://www.diylabo.jp/column/column-65.html

ルームランプ(天井に付いているランプ)は、走行中の点灯は違法です。
ナンバー灯も青は違法(整備不良)です。
青ランプは、フロントのみ合法です。
    • 0
この回答へのお礼

いくらぐらいかかりますか

室内灯を 青LED にするんですか?  とっても気持ち悪くなりますけどいいんですか?

今、ついている室内灯の ランプを外して オートバックスに行って 「これと同じサイズのLEDを下さい」 と言います
そうすると LEDをくれますので 買います。
文房具屋に行って「青いセロファンを下さい」と言って 青いセロファン を買ってきます
室内灯のランプをLEDのものと交換して、その上(天井についてるから”下”になるね)に青いセロファンを貼って蓋を閉めます。

外のナンバー を青にすると 多分、車検が通りませんからおやめください。

周り ってなに?
 オートバックスに行って 「リボン型のLEDを下さい」と言って見せてもらいましょう 長いヒモのようになったのがありますから、気に入ったのを買ってつけます(自分で着けれないなら お店の人に頼みましょう 有料ですが)

p.s.
また、つまらぬ質問にこたえてしまった
    • 0
この回答へのお礼

店にやってもらうといくらぐらいかかりますか
どこに行けばやってくれますか?
ヘッドライト赤にしたいです