プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途採用で入社し、一緒に入った女の子のことで相談です。その子は常に不満や、悪口、また他の人ともその人に合わせて他の人の悪口いうなどし臨機応変にされています。ただ会話がすごく上手くて、楽しくお話もされています。一方私は悪口はあまり好きではないので、あまり言わず、会話も普通にはできる程度ですが、彼女の方が人が集まり楽しそうです。私は楽しく話せる人もおらず、淡々としていますが、ふと最近寂しくなるときがあります。仕事なので仕方ないですが、これからどうなるのかなっという不安で投稿させてもらいました。こういう女性てこれからも、上手くしていくんでしょうか…

A 回答 (5件)

女性は話のネタが無くなると、誰かの悪口や陰口で話を繋ぐからなあ。



そういう女性が大半を占めてます。
上手く世渡りするというより、馴染むと思えば腹も立たないでしょ。
    • good
    • 5

私も質問者様と同じようなタイプだったのでとっても気持ちは共感できます。



元々会話は普通にはできる程度でしたが人見知りで口数も多くなく、人が集まって楽しそうにしてる人のことがすごく羨ましくて、自分はなんてつまらない人間なんだって悲しいと思ってました。

不安なお気持ちはよくわかりますが、もちろんそのままでいても何も変わりません。

不安な気持ちをなくしたいのであれば自分の行動を変えてみるといいと思います。

人が集まる人はどのようなコミュニケーションを取っていますか?
彼女を観察して勉強してみるといいかもしれません。
質問者様には彼女にはなれませんが、行動を真似ることはできると思います。

私はこうだからと自分を制限せず、どうしたら自分の望む状況になるか考えてなんでもいいから勇気をだして少しずつでもいいので行動して見ましょう。

私がやったのは
・自分から笑顔で挨拶する
・自分から話しかける、なんでもいいから話題をふる

からはじめました。

自分から話しかけたらみんな嬉しいもので向こうから話しかけてくれるようになります。
相手に興味を持って質問してみたり、相手をよく観察して、いつもと服装やメイクや髪型が変わっただけでもステキですね!って声かけるだけでもとっても喜んでくれて好かれると思います。

自分の望む環境は自分で行動することでしか得られません。
今までと違うことをするのは勇気がいると思いますが、それ以上の幸せを得られると思うので少しずつ頑張ってください!
応援してます(^^)!
    • good
    • 1

ひとりになるのが嫌だったら


違う事を思っていても合わせるしかないとは思いますよ。
一緒に言ってしまうと増徴させる事になりますし
巻き込まれる可能性は大です。
そういう人に限って人の所為に仕立て上げるのは お茶の子さいさいですから。
近づき過ぎず遠巻きで 傍にいるしかないと思います。
本当に嫌だったら 個人攻撃されて一人ぼっちになっても構わないもの。
会社は仕事をしにいくところ。行かなきゃ生活できなくて生きていけないからね。
と割り切るしかないですよ。
仕事するのにべちゃくちゃと くっついて話をしているわけじゃないですもの
    • good
    • 1

※アナタへ向けた回答動画です。

https://whowatch.tv/archives/6439331
ここで様々な意見がアナタに寄せられました。ぜひ拝見ください。↑

『俺はいいと思うけどなぁ そういう人ならライバル1人減ったじゃん そういう人ってボロが出るし一定の距離保っておけば使えるんじゃない』

『ただ質問者さんも気にしすぎだな そんな事考えてると巻き込まれて損するわ』



人には生まれ持った特性や、性格の芯となる様なモノが存在します。
彼女は、彼女の性格の芯の様なモノから自身の経験と判断から、今の様な正確であり状況を造る人に成った。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

けれども、だからと言って、アナタはアナタを卑下する必要などなくって、アナタは、アナタでイイ。
彼女との距離は適切に取るようにしてください。
少し、彼女にとらわれすぎています。

コレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、
 『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

ツマリ何が言いたいかと言えば、アナタの中にある、モヤモヤとしている、この人への反発心みたいなもの。
其れは、アナタを余り良い方向へ歯向かわせないだろうな、、、っと、は思います。
そうではなくって、自分が、自分を輝かせる?或いは人を引き付ける、そう云う努力をするのがイイと思います。

ネガティブな欲求から、転じて、ポジティブな欲求へ。。。。

その境目に在る 0 を、出来たら認識して、目指す自分を思い描いてください。



 ※以下定型文ですが、良ければ、リラックスしてお読みください。※

  アナタは、アナタの、在りたい自分の 姿 勢 で、堂々と 凛 とする。
ツマラナい事に拘らず、姿勢を保ち アナタは、アナタの、自己実現へと向かえば、間違いなくアナタの、人生を、意味在るモノに変えて行きます。

 アナタは、アナタで、イイ。


今まで起こった事、押し付けらた認識。 事象。
其れを受け入れてしまった過去は変わらないケド、
恐れず、此処からのアナタはアナタの好きな様に、、、
過去を 自由 に 意味 を与え、、、
恐れずそのアナタが意味を与えた 認識 を、受け入れる。
 今より前の全ての過去から 自由 に成る。
 反抗 でも、 依存 でもなく、、、

  ア ナ タ の 真 ん 中

で、アナタが、アナタの之までに、意味を再構築して行く。
そして、、、
   之からの、アナタは、何も恐れず、、、

   ア ナ タ が、 ア ナ タ を、 造 る。

 事象と、アナタの認識を、ハッキリ別け、、、
 ハッキリ別けた、 之までと、 之からを、
     今 を、
 起点に、ハッキリと、別ける。


外(事象)と、ウチ(アナタ)との  隙間  を、ハッキリと認識し、その 隙間 でアナタの 『 反応の選択 』 の隙間に、意識を向けてみる。
姿勢と、呼吸を、アナタは先ず、正し、 凛 として、アナタは、アナタの、描く、アナタで、在り続ける。

 アナタは、アナタが、好きに決め、責任を持ち、引き受ける。

 アナタは、アナタが、決める。

 ここからの、アナタは、アナタが、決める。



   強いものなどいない。

   強くあろうとするもの、


   いるのは、それだけ。




 アナタの、産まれてから今に居たり、この先へと繋がって行く、アナタ、、、
  意識の、、、、
      縦軸
 アナタの、周りに広がり、情報を与え続けて来た、アナタ、、、
  意識の、、、、
      横軸

 その、接点としての 0 ゼロとしての、意識がアナタ。
   0 ゼロとは 無 が、アナタの意識。
    0 ゼロ 無
 其れは概念の中にしかなく、有の中に於いて 0  無 は、概念として 有 であるから 存 在 する。
 『 死 は、 生 の、対極として存在するのではなく、一部として存在して居る。』

 ならば、、、その 0 ゼロ 無 は、
   アナタが、
   アナタの、
   自由に、
   アナタが、
   自由に、
   アナタが、
   決めていい。
   決めるがイイ。
   決めて行く。
 アナタが、アナタの、 生 を、決めて行く。

   無 を 想 い 転 じて 生 をつくっていく、、、、

  アナタは、アナタを、追及すればいい。
  アナタを、追求しよう。
  アナタを、追及して行く。
  アナタが、追及する。
  アナタは、アナタを、追及して行く。

   アナタは、アナタ  が、  いい。








    強く在ろうとする アナタ





    いるのは、それだけ。







.
    • good
    • 2

話相手ににとって、興味がある話や経験談を持っていると、自然と人がよってきます。


ただし、仕事ですから、お客にとって有益かつ、会社にとって有益な情報発信をして行けば、自然と貴方に人が集まると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!