プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたら仕事を辞めると言われ 結局 仕事を辞める決断しました。

せめて次が見つかってから退職して欲しかったのに。
勤めてた会社は2部上場 完全夜勤33万の総支給で手取り25万の手取りですが
求人を見ると 総支給30万を超えるものは 見当たりません。運転手とかならありますが。

主人は高校中退 仕事内容は食品会社などの機械の洗浄です。

いま 住まいから5分のとこに 同じような仕事の求人を見つけ 結果待ちです。総支給28万と 今より給料は安くなります。

わたし的には ほかに候補を見つけ 面接行くなり 日雇いの仕事を見つけて とりあえず収入を得るなりして欲しいですが 毎日 自由に過ごしています。
昨日はパチンコです。

わたしは今月からパート始めましたが
暇なのか毎日 半日で帰されます。なので 夜 4時間くらい 仕事をしたいと派遣登録しました。

主人は有給があるため まだ正式には退職してませんが、ボーナスも出ないですよね?

毎日 イライラしてしかたありません

退職金だって 定年まで働いても600万くらいと言われてたくらいですから・・出たとしても何十万かも知れませんし。

何か言えば 金金 うるさい、いちいち指示するな です。

そして 残念な事に 自分がもらってた 総支給33万 手取り25万が 46歳の給料として 良い金額だと思ってます。ボーナスは30万×2でした。
なので 手取りで28万位もらえる所を・・というと
そんな、良いところ 無いよ!どんだけお前は世間知らずなんだ!と。

46歳なら 手取り30万位 普通 貰えませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

稼ぎの悪い亭主と結婚しちゃった女性は、金のかからない人生を追求する事を趣味にすると良いのではないでしょうか。

電気水道ガス、電話、それに食費や家賃など、どうしようもないと思いがちな支出をもう一度考え直して、1円でも安く済ますことをゲームのように楽しむ。
例えばスマホのない生活や、テレビ(NHK代)がいらない生活などを実験してみる。
もちろん新聞の定期購読はやめて、必要な日だけ購入するなど、など。

加工食品と調味料は購入しないで、季節の野菜を煮て、塩味だけで食う「実験」など、予想以上に野菜が美味しくて感動するかもしれませんぞ。
    • 2

よく分からないけど旦那さん中卒でよく頑張っているし、次にもトライしていてかなりナイスですよ。

お金が欲しい、家計の足しに、で私もパートしていましたが暇で30分で終わって8時半に行って9時に帰らされ、金にならん!!な状況。思い切って一部上場企業受けて受かってそこそこ給料あるので、旦那がいくら稼ごうが、気にならなくなりました。あなたが正社員になって、旦那さん応援したらどうでしょう?
    • 2