プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭の人て恥ずかしいとか人に知られたくないとか思う人居るんですか?
私も母子家庭すが恥ずかしいとか人に知られたくないとか思って事が有りません

A 回答 (15件中11~15件)

居ますよ。


自分がそうなる事は想定していない時
人の姿を見て 恥ずかしいねって思って人にも言っていたのだとしたら。
その恥ずかしい事を自分が遣っているわけだから秘密にしたいと思うよね。
一昔前は 恥ずかしい事として世間一般思われていた時代があります。
その年代の人たちは特に隠そうとするでしょうね。
今は 当然のように貰って下手すりゃ どうすりゃもらえるかを算段する人さえいますから
隠す気持ちがわからなくて当然だと思いますよ。
    • good
    • 2

思いません。

    • good
    • 1

学生のころ母子家庭のことを何とも思わなかったけど、



最近、友人の結婚話が何人か浮上していて、
親がお金持ってる相手ときくと、
合わせて理想の結婚式とかの話も何の違和感もなく聞いてられる。
実際1人親から色々資金援助あって、理想通りの結婚式なんかをしてたり、
色々資金援助してもらってたりしてるから。

でも特に男性側の
親が母子家庭で、本人も奨学金受けてたって聞いたりすると、
理想の結婚式をあわせてきいたりしてるとき、
親の援助は期待出来ないし、
彼にもまだ借金あるからその式は無理だろうなぁ。ってわかってしまいますかね。(実際その後、式を挙げてませんでした)

他にも色々な事情を聞くうちに、あまり公言しない方が良いのかもって社会人なって考える様になりましたね。
    • good
    • 0

私は父子家庭でしたが恥ずかしいなんて思ったことありません。


が、なぜこんな奴が父親なんだろう?とは毎日のように考えていました。
    • good
    • 4

自分は恥ずかしいとは思っていませんが、中には思う人も居るんじゃないですか?


偏見持っている方達も多いし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!