アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
痔で病院に行きたいと思うのですが
色々調べてみたら自分の近くに
男性医師さんが診てくれる
良さそうなところがありました。
家族から、その若さで
男性医師が診るところに行くなんて
みたいな言い方をされました。

おかしいのでしょうか?
たしかに抵抗はありますが、、、

A 回答 (8件)

おかしく無いですよ!


僕は、痔で病院に行った時は若い女医でした(^-^)
ただ、異性の患者を見る時は看護師が一緒にいて見るルールで女性3人に見られながらズボンを脱ぐのが恥ずかしかったです(>_<)
    • good
    • 0

おかしくないと思いますよ



今だと、病院のホームページなどがありますので、そこで医者の顔写真とかわかる場合がありますよね
少しでも情報を入れておくと安心材料になりますね

私は、28くらいで受診したかな

それまでは通販の痔の薬を買ったりしてたけど、使う決心がつかなくてなかなか次に踏み出せなかったです
私もずっと切れ痔と他にも悩んでいた事があったので、妊娠する前に、ちゃんと治療しようと決意して、肛門科のある男性医師の個人病院に何回か受診したことあります

初診で受診する前に、患者さんが減る時間帯や医者のことなど受付にいろいろ電話して聞きましたね

結果的にはとてもフレンドリーな医者でしたね
医者の年齢は、当時30代後半~40代前半くらいでしょうか

出産後、子供の予防接種などで保健所にその医者がいると、私に手を振って「こっちこっち♪久しぶり~」って言ってくれましたからね
その医者のおかげで恥ずかしさはありませんでしたね

受診する年齢は関係ないですよ

あなたの症状が悪化する前に、専門医に早めに診てもらった方がいいです

私も場合によっては、手術かもと決死の覚悟で受診したけど、手術の必要はないと言われて安心しました

専門医に診てもらうと安心しますよね

女性だと場所が場所だけに、なかなか決心がつかなかったりしますが……
せっかく決心したのなら、自分の体のためにも受診した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

そんな事悩んでないではやく病院行かないと


俺も同じ歳のとき、痔になって病院行くの恥ずかしいから、薬屋で色々な薬試しました
そんな事してるうちに、歩くだけで激痛するようになり、慌てて病院行きました
そこで、先生に一言言われました
もっとはやく来れば、手術しなくても良かったかもよって!!!
手術後、1週間地獄でしたよ
人間、地獄見ると次からサッサと病院行くようになります^_^
何でも経験ですよ
    • good
    • 0

あまり意識しなくても良いのではないですか。


痔は珍しい病気ではなく女性も多いです。あまり悪化しないうちに受診してください。
経験者より
    • good
    • 0

まぁ人によってはそういう見方をするかもしれませんけどね。


女性医師のところにいくのも同性だし微妙な気もしますが。
    • good
    • 0

痔を専門とする肛門科(外科:乳腺外科など)の女性医師は、全体の 約7.5%


産婦人科ですら の女性医師は、全体の 約33% 

この現実を見て、女性医師いる病院を探す行為は、自宅から遠方でも構わない
となります。
果して、これが現実的なのか

質問者様が、この先産婦人科に罹ろうとしても 70%以上が男性医師になるのです

例えば
緊急で運ばれた時に、男性医師だから嫌だ 辞めてくださいと言えますか
緊急時は別ですか?
緊急時と通常とどこが違うのですか?

ご家族の言わんとすることは解りますが、上記数字から
とても現実的な意見ではないように思えますが
    • good
    • 0

>おかしいのでしょうか? たしかに抵抗はありますが、、、


おかしくありません...家族がおかしい見方しているように思います

男性医師は患部を診るのであって、性器を見るわけではありませんw
家族の言うように、性器を見てたとしたら、医療作業が超スローになったりしますし、看護師の眼を気にしながらですねw
    • good
    • 1

相手は医師ですから…そこまで警戒されなくても。

下のことは産婦人科でしか知りませんが、女医さんは中には気難しい人もいるので、必ずしも男性だから駄目とは言い切れないです。むしろ、ベテランで年配の人なら、機械的に診てくれる気がします。
大学病院などは研修医がゾロゾロやってきて見学なんてこともあるかもしれないですけども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!