アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのアルバイトで
ある求人に履歴書不要と書かれており、電話をした時も持ち物は、証明写真と筆記用具といわれたのですが
履歴書は、書いて行かなくていいですよね?

A 回答 (5件)

採用が決まるまでは 個人情報の資料なんて保存等が面倒だから いらないんだろう


採用が決まったら 書かされると思うよ。
まあ、学歴 経験不問の清掃係などなら別だけど
    • good
    • 1

面接時に、履歴書に相当するものを指定の用紙に書かされる可能性が高いです。



ただし、担当者が変わっていたり内部連携が悪くて履歴書を請求されるケースもあるようです。
日付を入れず、他の応募でも使える履歴書を用意して行くのが無難ではあります。
万が一請求されたら、日付を入れて提出すればいいです。
指定の用紙に記入なら、用意したものを見ながら転記すればいいでしょう。
    • good
    • 1

余計な個人情報を保管したくないという流れから、履歴書なしでの面接を実施するところが増えていますよ。


必要な情報だけあればいいという考え方です。
採用されればマイナンバーの提出は必要ですけどね。
    • good
    • 0

アルバイトで給与額が決まっているから履歴書は不要なのです。


 履歴書は書かなくてよいです。
    • good
    • 0

履歴書不要なんですから不要です・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!