プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校生なのですが、どんな仕事につきたいっていうのはあるのですが、具体的にどの仕事なのかわかりません(´~`)
私は、子供が好きで学童保育みたいな仕事が良いのですが、現在、国際的な学校でたくさん英語を習っているので、英語関係の仕事につきたいと思っています。学童保育みたいなところで英語を生かせる仕事ってありますか??
海外にも学童保育はありますか??日本人でも、アメリカなどの学童保育みたいなところで働けますか??
また、自分に合った職業がわかるサイトみたいなところはありますか??
自分なりに調べてみたのですが、わかりませんでした。。
質問だらけですいませんm(_ _)m

どのカテゴリにすれば良いかわからなかったので、このカテゴリにしました。もし、違っていたらすいませんm(_ _)m

A 回答 (4件)

ECCジュニアの先生は?


先生によって全然違うらしいので、とても重宝がられると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(≧∀≦)☆
ECCジュニアの先生は、日本人でもできるのですか!!外国の先生じゃないとだめだと思ってました。
でも、私は、お世話をするほうは好きなのですが、教えるのは上手じゃないので、無理そうです…。

お礼日時:2004/10/22 20:06

NO.1です。


ジュニアですと、教えるというより、英語を使いながらゲームをしたり、歌を歌ったりして遊ぶという感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!それは、楽しそうですね!!2度にわたって回答してくださりありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/10/22 20:37

ワールドファミリー(ディズニーの英会話システム)では英語の先生を募集しています。


どこかに通うのではなく、自宅で出来ます。
3~6才の子を相手に色んな教材やおもちゃを使って英語で歌ったり踊ったり、ゲームをしたりします。(教材は支給されます)
席につき、ワークをやったり、文法やややこしい事を教え込むのではなく、6~8畳ぐらいのお部屋などで適当にすわり、カードを使ってWhat weather like today?という質問に子供達がカードを持ってsunny day!と答えたりもします。
母子完全分離なので、完全に子供達と英語で遊ぶ感覚です。3才の子ですと急にトイレに行きたくなったりして、May I go to bathroom? と聞いてくれるのでお手伝いをしてあげたりもしますが、学童希望ならそういうことも楽しいのでは?

この回答への補足

最近は、海外で仕事をすることや、アメリカンスクールみたいなところで働くことも考えています。日本人でもできるのでしょうか??

補足日時:2004/10/22 21:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
とても楽しそうですね☆子供と、一緒に遊ぶ感じの仕事は大好きです!!
良い情報ありがとうございました★

お礼日時:2004/10/22 21:29

no.3です。


アメリカンスクールというと職種的には教師ですよね。
日本人が就職できるかはわかりませんが、英語は言葉の種類であって、例えば日本の学校でも教える事は「会話」ではなく教科です。
教えるのが苦手とおっしゃっているので、先生になるのが目的で良いのかなぁとちょっと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんm(_ _)m
そうなんですか…。
なかなかないもんですね…。
2度も回答してくださってありがとうございました★☆

お礼日時:2004/10/23 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!