プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯物干し場所で、ベランダに透明なガラス張りの、囲いを、してる人居ますか?それにいずれしたいんですが、どうでしょうか?天気の、心配や、花粉、黄砂なども気にしなくていいと思うんですが。費用は、どの位かかるか

A 回答 (5件)

>洗濯物干し場所で、ベランダに透明なガラス張りの、囲いを、してる人居ますか?


居ます。

>それにいずれしたいんですが、どうでしょうか?
あなた次第です。
    • good
    • 0

屋根を付けて床面積を発生させて、違反建築としないようご注意を。


建築基準法第22条指定区域内と思いますので。
    • good
    • 0

サンルームですね。


以下参考に。

http://suumo.jp/remodel/blog/entry/2016/09/07/17 …
https://www.reform-guide.jp/topics/sunroom-zouch …
http://reform-guide.com/kenpeiritu

なお、ベランダに透明な樹脂パネルの屋根を掛ける程度でしたら工事費込みで10万円台でかのうですが、透明樹脂パネルは経年変化で透明度が落ちますし、外側に雨水などによる藻が付いて見た目もかなり悪くなるなどします。
ですから「設置後の掃除のし易さ」もよく考えて物を選ばれるとよいです。

ちなみにどのような製品が幾ら程度からあるかはGoogleなどで「サンルーム 費用」といった簡単なキーワードで検索されて見られると情報を得られるかと思います

参考まで。
    • good
    • 0

風が通らないと乾きも遅い。

(花粉、黄砂も乾けば落ちる。気にしない。日本人のほとんどがベランダに透明なガラス張りをしていない)
    • good
    • 0

検索 サンルーム  20~30万

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!