公式アカウントからの投稿が始まります

この夏八ヶ岳や北アルプス等に
行く予定なんですが単独や夫婦での
経験は多少有りますが、所詮素人な
者で自分のレベル以上の所には
登ってません、(>_<。)
なので登山ガイドさんにお願いして
レベルアップや普段単独等では
行けない山にも挑戦したいと
考えてます、
其処でガイドさんからして
迷惑な客はどんな客でしょうか?
それとなく連絡先は各観光案内所等に
為たら良いのでしょうか。
宜しくお願い為ます。

A 回答 (1件)

八ヶ岳山岳ガイド


http://yatsugatake.main.jp/

北アルプス長野県内の登山案内人組合、山岳ガイド協会
https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangyo/kan …

迷惑な客はいません。親切に指導案内してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

迷惑とは私達が登山ガイドさんに
迷惑掛けないかなと
言う意味で
ある程度のマナー等は
解ってはいるつもりですが、
場所が平地では無いので
こんな事は絶対辞めて欲しい等の
言葉が聞けたら良いな
と聞きました。

ガイド一覧共に
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/29 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!