アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLでWindows10のパソコンなのですが立ちあげようとしたらこのような画面になります。
強制終了して再起動しましたが同じです。。
どなたかどうしたらいいのか教えてください。

「DELLでWindows10のパソコンな」の質問画像

A 回答 (6件)

USBフラッシュメモリを取り外す。

光学ドライブの中にCD-ROMなりDVD-ROMなりがないか確かめる。

それでも同様なら、
ブートするデバイスがねぇぞってエラーですから、PCメーカーと相談してください。
故障の可能性がある。
    • 0

>パソコン全然わからなくて、どうしたらいいのでしょう(._.)

電源を切って、コンセントを抜いて、30分放電させて、
購入した直後の状態(キーボードとマウス以外のUSB装置を外すなど)
にしてから電源をいれます。
それでも起動しなければ修理に出します。
    • 0

PCのマザーボードにあるROM-BIOSというOSの最もハードよりの部分からのメッセージです。

これらのプログラムがwindowsをメモリ上にロードして実行します。

このメッセージは、windowsをメモリに展開するための起動プロセスであるBOOTをどの外部記憶装置であるドライブ類(SSD HDD CD DVD USBメモリ など)から読み込めばいいのか判断できないので、OSの入っているドライブを指定後にキーボードから選択して起動してください・・・ というようなことが書かれています。

原因としては、HDDなどドライブを認識できないハード上の故障やその中身がおかしいなどあるかもしれません。

BIOS設定画面でBOOTドライブの設定できればBIOSで認識されているのかくらいは確認可能かとは思います。

それ以降は検索で見つけてください。
    • 0

自身で対処できない場合は、下記のどれかだと思います。

(1) メーカーに修理を依頼する
(2) パソコンの修理屋に持ち込む
(3) 買い替える

HDD または SSD を交換した場合、OSのリカバリーメディアが必要です。
持っていない場合は、下記からダウンロードできるようです。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/dr …
    • 0

最近まで立ち上がっていたのであれば、USBに何か挿していませんか?(USBメモリや外付けDISKなど)

全て外して立上げ見てはどうでしょうか?
    • 0

起動デバイス(HDD または SSD)が認識されていません。

Windows の削除か、BIOS の設定で起動デバイスを変更したのでなければ、HDD または SSD の故障です。交換と再インストールが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(._.)
パソコン全然わからなくて、どうしたらいいのでしょう(._.)