dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が川崎病になり入院して退院していまはアスピリンを飲んでいます。
アスピリンのんでるから怪我すると血がとまりにくいと言われたんですがよく転びすぐアザになるんですがアザになりやすいとかアスピリン関係ありますか?
すぐアザになります。

A 回答 (3件)

>アザになりやすいとかアスピリン関係ありますか?


ありますよ。

うちは長男が2回も川崎病になりました。
次女は1回。
医師曰くスーパーレアケースだそうです(笑

さて、そんな経験から言わせてもらうと、薬の副作用です。
アスピリンを飲んでると、皮膚の外で出血した場合は出血が止まりにくいじゃないですか?
これはよく知ってますよね。
じゃあ、それが皮膚の下で発生したらどうなるか?
答えは「アザになる」です。
    • good
    • 3

川崎病は血管の炎症で、あざってのは皮下内出血ですので、アスピリンのせいでなく川崎病の症状。

    • good
    • 0

関係ないと思います


ぶつかれば大体の人があざになると思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!