プロが教えるわが家の防犯対策術!

また最低何年くらいで治る人もいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は四十年程悩まされていますが、その期間に二十年程何ともない時期もあり、結局双極性障害に分類し直されています。

ですのでなり易い人は治っても気を付けないとすぐ再発します、原因は通常適応障害で、主治医に言わせると人間関係がほとんどすべてだそうです。
    • good
    • 0

治る人もいますが、治らない人もいます。


なので、一生涯という感じでしょうね。

なお、うつ病だと診断を受けていたけれど、いくつかの行動から、躁うつ病(双極性障害)だと分かる場合もあります(私とか)。
うつ病と似て非なるものなので、全く別の病気。薬も微妙に違うのですが、こちらは発症原因から何から何まで全く分からない状況。完治は無理という話。
    • good
    • 0

一生だよ。


社会的要因が解消しない限りストレスは付きまとうんだから。
自分を変えるのも社会を変えるのも半端なことではない。
だから一生ものとなる。
    • good
    • 1

最大は死ぬまでです。

うつ と上手に付き合って生きています。作家に多いです。
最短は数週間です。薬がドンピシャ合えばですが。
    • good
    • 0

長い人は かなり長いらしいふん 2-30年かなふん・・


立ち直りの早い人は 速攻な場合もかもふん
    • good
    • 0

パチスロやパチンコじゃないんですから、天井なんてありませんよ。


あえて言うなら寿命の限度が天井でしょうね。
寛解したりしなければずっとですよ。

>また最低何年くらいで治る人もいるのでしょうか?
文献などによると最短でも3ヶ月はかかるとのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!