初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

家族に内緒で戸籍謄本を取りに行きたいと思ってます。戸籍謄本を取る履歴など残ってしまいますか?内緒で取りたいんです。
戸籍謄本取るときに本籍の住所って必要ですか?

A 回答 (4件)

何で内緒なのかな?



役所の人が、バラさなきゃバレない。
本籍住所が必要なら、必要。

て言うか役所に聞く方が確か。
    • good
    • 0

戸籍謄本(写し)の申込書を出すので、当然履歴は残ります。


しかし、誰に出したか、という情報提供は無いので、他人にばれることはありません。
当然、本籍地が解らない人には発行できません。
    • good
    • 1

誰があなたの戸籍を請求したかの履歴は2年間は残りますが、それだからと言って奥さんにバレるものではありません。

あなたの戸籍謄本をあなたの必要に応じて取得すれば良いのです。

戸籍謄本を請求するとき、当然本籍地の住所地は請求用紙に記入しなければ成りません。筆頭者もです。
    • good
    • 0

家族には知られませんよ。


本籍の住所は書く欄はありますが、そこの市役所によっていいですよ、と言われるかもしれません。身分証と500円くらい必要かと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!