プロが教えるわが家の防犯対策術!

16年型のキューブで、電波式のリモコンキーを使っています。単純な疑問なのですが、電波を感知するセンサーは、いったいどこにあるのか教えてください。

A 回答 (2件)

リアドアにマルポチ(センサー)がついている場合もあります。



手荷物を持ってラゲッジルームを開くときにそのセンサーが働きます。

洗車の時に探ってみてください。
発見できたら報告下さい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産自動車ホームページ「羅針盤」にメールで聞いてみました。

「キューブのリモコンエントリーチューナー(受信アンテナ内蔵)は、運転席側ステアリングメンバー部に取付けしております。新型のティーダ、フーガ等はルームミラーにリモコンエントリーチューナーを取付けしております。」とのことでした。

初歩的な質問に答えていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 23:31

ウチの車はルームミラーの付け根にあります


なので窓の外から車のフロントガラスの真ん中の上あたりに
キーを向けてボタンを押していますが
別にそこに向けなくてもちゃんとロックできます・・・
でもウチのはキューブじゃないのでキューブは違うとこにあるかも
車の説明書って言うか取扱書に載ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産自動車ホームページ「羅針盤」にメールで聞いてみました。

「キューブのリモコンエントリーチューナー(受信アンテナ内蔵)は、運転席側ステアリングメンバー部に取付けしております。新型のティーダ、フーガ等はルームミラーにリモコンエントリーチューナーを取付けしております。」とのことでした。

初歩的な質問に答えていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!