電子書籍の厳選無料作品が豊富!

販売職から営業職へ転職して7ヶ月、不動産ですが今年入ってきた新卒より仕事が出来てないと感じてます。来月から異動にはなるのですが、今の店舗は大型店舗だったため激務です。そのため先輩社員の雑用ばかりで自分の契約が取れないのは言い訳にはしたくないのですが、干されてます。退職を検討した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

不動産といってもいろいろあるからね。

7ヶ月成果がでなくて干されているとしても退職するかどうかは別だと思うよ。
内容次第。

エンドユーザー向けの不動産取引の場合、一般人に分かりやすく説明できるのも一つのセールスポイントだよ。
質問者の質問文は、言わんとしていることは伝わるけれど、説明するための文章としては不合格。
こういう文の書き方をするということは、客への説明も分かりにくく不十分ではないのかな。
客は口にこそ出さないけど、心の中では(アレ?この営業大丈夫か?)などと思っている。
この辺が7ヶ月で成果が出ていない原因かもしれない。

今まで販売職をしていたのなら商品説明はできるだろうと予想するとして。
セールストークの順番を変えてみれば客の反応が変わって成果が出てくるんじゃないかな。
例えば、今まで買うための前置き(説明やらウンチクやら)を丁寧にやっていたなら、強引に結論を最初に提示してみせるとかね。
またはその逆とかね。
この辺は簡単に試せるはずなので、やってみるといいよ。
来月に異動があるなら、異動先で心機一転して勝負してみれば良いんじゃないかな。

それとは別に。
転職するのも選択肢の一つ。
一回干されちゃうと復帰するのが難しい営業会社も少なくないからね。

ぐっどらっくb
    • 0

異動先でうまくいくかもしれないから今決めなくて良いと思います。

ただ、いつ辞めても困らないよう、転職サイトを調べたり、貯金しておいたりなどは準備しておくに越したことないです。
    • 0

その前に一発逆転走者一掃のホームランで有終の美を。

• 0