電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の家庭教師をしている者です☆
問題集を買って、問題演習を中心に勉強を教えているのですが、もっと多くの問題に触れさせてあげたいと思っています!
そこで、中学生向きの各教科の学習プリントや問題の載っているサイトを探していますが、いろいろ探してみても、なかなかよいサイトが検索できません(>_<)
何かそういうサイトを知っている方、どの教科のサイトでもいいので教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。


私がよく参考にしていたHPを紹介します。
全教科
http://www.e-t.ed.jp/indexS.htm

数学
http://www.infoaomori.ne.jp/~jnet/
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/popopo/

社会系
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/index.htm
社会はほとんどここで勉強しました。
説明がとても分かりやすくて、面白いので
学習系メールマガジンコーナーがとても役に立ちましたよ。

また、メルマガで中学 英語などと検索しますと
たくさん学習系のメルマガが出てきますので
それぞれのバックナンバーをよく解いていました。
http://www.puluru.com/jh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
回答どうもありがとうございました!!
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/01/15 16:41

こんにちは。


私は中2になる娘の母親です。
このサイトは、ある個人塾の先生が、ご自分で作成した中学生向けの問題集を通信販売しているHPです。
英語のメルマガがあり、いつも利用させて頂いております。
良かったら、参考にして下さい。

http://www.e-juku1st.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
メルマガよさそうですね^-^
参考にさせていただきたいとおもいます☆

お礼日時:2005/01/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!