プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳、158cmの女性です。
今、体重が29.6kgなのですが、6gぐらいの増減でも一喜一憂してしまいます…これ、まずい、ですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

私もあなたと同じ身長で、体重は47Kgの男性ですが、一時期は40Kgを割る事も有りました、その時は、少し強い風が吹くと、飛ばされそうでした、10Kg以上増やしましたが、それでも、あと10Kg増やせと言われています、昔は、その程度の体重は有りましたが、病気のために痩せてしまいました、あなたの場合は、病気でもないのに、そこまで少ないのは確かに問題ですね、ところで、気休めにしかならないかもしれませんが、6gが気になるのならば、体重計を変えてみるのも、良いかもしれません、うちには体重計が2台ありますが、数百グラムから、1kgくらいの差が出ます、どちらが正確なのかは判りません、本当に正確な体重を計るには、大昔の銭湯に有った、天秤計りの体重計で、計る必要が有りますので。

それと他の回答者の方が言われいいる様に、筋肉を付けるのが健康にも一番良いと思います。
    • good
    • 1

「まずい」としか言いようがないです。


食事栄養指導入院です。
質問も重複しています。
重複質問するくらいに自分自身が心配なのでは?。
    • good
    • 0

あなたは小学生なんですか? しかも6g減ってことは23kgも圏内ってこと? それ小学校低学年の体重だよ。

    • good
    • 0

6gの増減はともかく、その29.6kgという体重の方があまりにも「まずい」ですよ。


骨と皮しかない、金槌で身体をコンと叩くと骨がぽっきり折れそうなイメージしかありませんね。

他の回答者の皆さんもその体重がまずすぎると口を揃えて仰っています。
皆さんのアドバイスを素直に受け止めて、病院に行くなり何なりしましょう。
申し訳ないですが、あまりにも不健康過ぎます。もっと自分の体を大事にして下さい。
    • good
    • 0

直ぐ病院に行き、相談して下さい。



摂食障害ですよね?
    • good
    • 0

病院行ってますか?生理止まってません?

    • good
    • 0

痩せすぎると自力では歩けなくなってしまいますよ…


食事はされていますか?
    • good
    • 0

身長158cmで29.6kgの体重ですか。


かなり病的に痩せていますね。
もはやそこまで体重を落とせば見た目はミイラですよ。
身長158cmですと計算上での適正体重は54.92kgであって、25.32kgも下回っている。
しかも標準体重範囲が46.2~54.9~62.4kgですので、下限値よりも16.6kg下回っている。
そこまでいけば自力では標準までも戻せないでしょうから、皆さん仰います様に病院での入院加療が必用でしょうね。

> 6gぐらいの増減でも一喜一憂してしまいます…これ、まずい、ですよね?

まずいですと言うレベルではありません、精神に問題有りです。
体重を標準範囲内に入れる事と心療内科で治療を受ける事をお奨めします。
状況から摂食障害となっていてもおかしくありませんので、最悪の場合死にますよ。
骨もスカスカでしょうから何でも無い事でも骨折するリスクは非常に高くなっているでしょうから、骨折の場所によっては
一生寝たきりになってもおかしくありませんし。
これは冗談でも脅しでもありませんので深刻に受けとめなければなりませんよ。
    • good
    • 0

自分も病院に行くことを強く勧めます。


ちなみに心療内科ですよ。

まずは、体重を増やせない精神状態を何とかしてもらいましょう。
    • good
    • 0

マズいです。

体重が。
とにかく体重増やした方がいいですね。
あなたの身長なら40kgは無いと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!