アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放置バイク欲しい

もー何年も前から路肩に放置してあるナンバー無しのバイクがあって
そのバイクがいい欲しいのですが、
どうすればいいのでしょうか??
ネットで見ても警察とか持ち主を探すとか
どのようにすればいいかわからないので教えてください!

まぁー自分的には盗難車とかじゃないかなって思います笑
けど、もう乗らないのなら持ち主から譲っていただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先ずは放置バイクを警察に持っていくのね



それで拾ったんですけどと担当してくれる警察官に言ってみようね

フレーム番号かナンバーで盗難届け出てるかとか持ち主とかをその場で調べて結果を教えてくれるよ

盗難届けが出てる場合で持ち主がわかる場合は交渉してみよう

交渉決裂でも警察に持ち込んだ費用は実費で請求できるのでそれはくださいと言いましょうね

もし盗難車じゃなくてただの放置ならこれも交渉の価値はあるね

処分に困って放置したんだからね

警察に放置バイクの情報を提供して警察が回収した場合は拾得物としてやお礼は一切請求できないよ
    • good
    • 1

警察に拾得物として届ける、


半年すれば自分の物になるよ。
    • good
    • 0

落とし物として警察に届けたら、一定期間持ち主が現れなかったら貰えるとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!