アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、夕 と マニュアル 通りに ドッグフードを 与えます。
ガツガツ 気持ちのいいほどたべます。
ウンチもシッコも 順調です。
体重も 5kg.ソコソコ。
運動も墓参りを兼ねて坂のある農道を 元気そのものです。
最近 おやつに ペット用の
ささみ?とか 与えて居ます。
娘が あたしではない!
朝、夕の ガツガツさが無くなりました。
食べあげてはいます。
いっちょまえに 口 がこえる?
娘のせいにはしませんが(-_-;)
あまり おやつは あげない
ほうが 良いですか?
ドッグフードを食べなくなる
可能性がありますか?

「朝、夕 と マニュアル 通りに ドック」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スマホに不具合?が生じて居ます。お礼をしたいのですが。
    教えてgoo!に質問投稿している方と同様の状態です。
    申し訳ありません。(-_-;)

      補足日時:2018/06/01 17:36

A 回答 (12件中11~12件)

ペットを育てる(エサやり)のに マニュアル?


いっちょまえに 口 がこえる?
凄く違和感及びペットに対する愛情の薄さを覚えますね

ペットも生き物です人間と全く同じです。
ご質問者様は、娘さんもマニュアル(有るのかな?)通り食事を食べさせているのですか?
違いますよね

ペットもその時々により食べ方も当然変わりますよね
娘さんも間食すると、食事の量が減りますよね
娘さんに毎日同じ物を食べさせると飽きますよね
あれは食べたいけど、あれは食べたくないなど言いますよね

それと同じです。すべて人間と同じだと言う気持ちで接してあげてください。
    • good
    • 3

こんにちは


お散歩いいですねー。
ワンちゃんもかわいいですよ。

おやつは、美味しいので食べますょね。
ワンちゃんも口が超えるのでドッグフード食べなくなります。
おやつあげたい気持ちはわかりますが
やめとく方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!