アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校不合格だった場合どうなるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

通信制、定時制の高校もありますよ。

とりあえず高校は、卒業して下さいね。それより、まだ間がありますよ。来春でしょう?
今から、不合格の話しより、合格するように、なんとか頑張ってください。体調に気遣い、勉強してくださいネ。
    • good
    • 0

受験生ですか?


だとしたら、今は受験のことで不安ですよね。私は今年で受験が終わった者です。
私も受験生のころは質問者さんのように、高校落ちたらどうしようと思って心配してたのを思い出します(笑)

高校不合格だった場合とは私立も公立もだめだったときですかね?
えっと…そうなった場合は就職か浪人か嫌でなければ2次募集の高校もあるのでそれを受けるしかないですね。

でもまだ6月ですし、絶対に間に合います!私は最後の3ヶ月で一気に上げて受験を迎えたので、私のみたいにならないようにしっかり頑張って下さい!応援してます!

長々とすみません。
    • good
    • 0

高校に行けない。

それだけです。
高校は義務教育ではありませんから。
    • good
    • 1

高校は義務教育では有りません。

行かなければ、働きましょう。(勤労の義務、納税の義務)
    • good
    • 0

浪人か無職

    • good
    • 0

行きたい高校が~とか抜きにして、2次・3次とか、定時制とかも範囲に入れればどっかしら行けると思うけど。


2次・3次に残ってる高校や定時制が嫌だと選り好みするなら、バイトしながら高校浪人するか就職するしかないでしょう。
    • good
    • 0

働きに出て下さい。

    • good
    • 1

入学できない。


確定してるのはそれだけ。

そこからどうするかは当人が考えて行動する。
    • good
    • 0

残念な気持ちになる。

    • good
    • 1

公立と私立大概受けるでしょ 


丸っきりのあっぱっばの頓珍漢でなければ、普通どっちかは受かる。

もしどっちも落ちたら、浪人して次年度再受験するかです。

ただもしそれが嫌ならば、二次募集しているところを探して受験するか
定時制とか通信もある。

それも嫌で無理だったら中卒で働いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!