アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし高校受験ですべて不合格だった場合ってどうなるんですか?
それとこの先どうしていけばいいですか?

A 回答 (10件)

別に、高校だけが全てではありません。

浪人も含め、就職だって可能です。定時制や通信など、これから間に合うところを探して、隙(空)あらば・・全日制に編入・転校なども可能なところを探すのもありです。
どうしていけば・・・って、あなたの人生です。あなたのしたいように、生きて行っていいのです。
例えば、体格・資質を備えていて、興味があるなら・・・学歴を問わない相撲部屋に・・・という展開だって可能ですから。
    • good
    • 2

中卒で就職するか中学浪人するかでしょう。

中学で就職浪人はさすがにないと思うので。
    • good
    • 1

バイトしながら宅勉で高認とるとか。

    • good
    • 1

定時制は3次、4次募集をする奇特な高校です。

落ちることは名前をかけない以外ありません。
    • good
    • 3

どこか定員割れしている高校に入れます。


ろくな高校ありませんけど。
    • good
    • 2

私が高校受験をした時に、受験した全ての高校に不合格だった中学の同級生は、その後定時制高校を受験して合格してそちらに行った様です。

昭和の頃は通信制の高校はごく少数だったので、スクーリングの時に登校出来る範囲には無かったと思います。
    • good
    • 1

自分で決めることだよ。


高校受験だって、自分で決めたことです。
でも、受けいれてくれるところがない、、、、って
結果がでたんだから、他に行くところ
探すしかない。
別に、自分で行きたいとこ、決めれるよ。
    • good
    • 1

高校浪人か、大検受験の方法がありますが、


今時、大学でさえ全入時代、
担任の先生に、
定員割れしている高校を紹介してもらえると思います。
    • good
    • 1

高校浪人か、それとも学校に行かずに高校卒業資格試験をうけるか、


または、就職してしまうとか。
    • good
    • 1

通信があるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!