プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職先に馴染めていません。
24歳の看護師です。開業医に務めています。
先輩は3人いてほかにも事務の方が2人います。
全員で休憩中一緒にご飯を食べるのですが、人見知りな性格もありなかなか会話に入れません。
話している内容も先生の話や患者さんの話、この前言ってたあれがさ!という感じです。一応相槌と愛想笑いはしているのですがなかなか溶け込めてない感があります。
みなさん個人的には診療の空いている時間などに話しかけてはくれたりするのですが、大勢で話していると入れません。
空いている時間などは一応近くにいるようにしていますが…と言った感じです。
どうしたらいいでしょうか。私から話しかけるのは診療中に分からないことがあったりした場合のみな気がします。
まだ入って二日目なので馴染めないのは仕方ないと友達は言ってくれますが、このままでいいのか不安です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

直ぐ馴染めるのは10代まで

社会人なら普通です
食事意外の時に先輩に仕事の相談してみるとか
患者さんの容態聞いてみるとか 薬の配置を教えてもらうとかそうやって毎日少しずつ
うちとけて行くものです
焦らないで(*´ω`*)
    • 0

こんにちはー。

>まだ入って二日目なので馴染めないのは仕方ないと友達は言ってくれますが、このままでいいのか不安です。
↑は正しいと思いますよ^^。きっとね、そこの雰囲気がグーチさんがこれまで馴染んできたものとは違うので、今はちょっとカルチャーショック状態なんだと思いますね。「あ、ここの人たちはこういう感じで付き合えばいいのか」「これ位は言っても大丈夫」というのが分かってくると、うまくお付き合いができるようになってくるんじゃないかなと思いますよ。実は案外付き合いやすい人たちなのかもしれません。半年か1年経っても「なんか違う」とまだ感じるようなら、そのときには転職なり考えても良いかなと思います。

お役に立てば幸いです。
    • 0

そら慣れかもふん

• 0

まだまだ二日目ですよ!

馴染めないのは当然です。
馴染むことは、相手との信頼関係が
構築され、距離が近いこと。
まぁ仕事場で信頼関係を構築できる
手段としては、仕事で認めてもらうこと。
なので、今はただただ仕事を早く覚え、先生や
同僚に認めてもらうために頑張るだけです。
そして、認めてもらえれば、自然と馴染んでいますからね。
頑張ってくださいね!
    • 0