電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の腰が1ヶ月前までは何も無かったのに、シミのようになってます。
ただのシミでしょうか??
夫はヘビースモーカーです。41歳です。
健康的に何か悪いところがある可能性がありますか??

ただのシミだといいです。

「夫の腰が1ヶ月前までは何も無かったのに、」の質問画像

A 回答 (5件)

禁煙は肺がんのリスクをホニャラララ

    • good
    • 0

特に腰回りが乾燥して痒かったとかはなさそうですか?またはちょっと下着やズボンなどがきつくなったとか…。


それなら乾燥やゴム、または衣類による刺激でついたシミなども考えられるし、ヘビースモーカーということで、刺激のあるところに色素沈着を起こしやすいと思います。
また二番さんの回答にあるように、ひだこなら、この状態(色素沈着)になっているので、美白をする気になれば皮膚科に行けば時間はかかりますが綺麗にすることもできると思います。
またリベドーだとしたら、基礎疾患がないか調べた方が良いとは思いますが、リベドーだとこのような色ではなく赤紫または青紫っぽい色になります。なのでわたし個人的には違うとは思いますが。

いずれにせよ、他に原因があるかもしれなし、ここでは推測にしか過ぎませんので、一度皮膚科にて診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

以下が参考にならないでしょうか。



火だこ と なまはげ。
https://www.sakura-clinic.jp/blog/%e7%81%ab%e3%8 …

網状皮斑(リベドー)とはどんな病気か
https://health.goo.ne.jp/medical/10O40700

網状のアザ?リベドー?一ヶ月前から網目状のアザが治りません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

きつい煙草でしょうかふん・・

    • good
    • 1

垢のように見えるんですが… 。

写真は背中ですよね?手が届かないか力が入りづらいエリアだから、そこの部分だけ洗えていないというだけのように思いますよ… ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています