プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友人から食事や飲み会など誘われると断れず後で後悔ばかりです。どうしても無理なんです。
どこかで嫌われたくないと思っています。
しっかり自分の意見が持てる自信が欲しいです。
断り方を、教えて下さい。辛いです。

A 回答 (2件)

誰も自分から嫌われる行動は取りたくありません。

誘われれば、断りづらいのは、大いに理解できるし、共感できます。お酒や、その雰囲気が好きなら誘いに即乗りますが、その両者若しくは一つが嫌いなら、飲み会の参加は、嫌ですね。

嘘の理由で断れば、その反動が必ず後ほど身に降りかかるので、当たり障りのない断り方が必要です。例えば、「帰宅後蕁麻疹が出てしまい、医師にアルコールを禁止されてしまいました。」等頭を働かせば、色々な理由が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嘘は後でばれますよね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 05:44

行きたくないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたくないです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!