アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販薬おすすめ!
爪水虫なんですが、「おすすめ」ありますか?
水虫は市販薬で根気よく塗れば治るんですが、薬をやめると、爪水虫が残ってるので数ヶ月たつと水虫が復活します。
爪水虫用の「おすすめ」教えて下さい

A 回答 (3件)

>爪水虫用の「おすすめ」教えて下さい



市販薬には残念ながら爪水虫によく効く薬はありません。
最近爪に浸透して効くことを謳う薬も現れましたが、さほど効かないのが現状です。

市販の水虫の薬の場合、爪水虫の患部にまめに塗れば、広がるのを防げる程度です。
爪水虫を治したければ、皮膚科で爪水虫の治療を行うしかないと思ってください。

効き目で言うと飲み薬に軍配が上がります。
尚、この飲み薬は非常に強い副作用や飲み合わせがあるため、人によっては服用に適さない場合もあります。
その場合は処方薬の塗り薬での治療となります。また飲み薬でも治らなかった場合もこの塗り薬を使用します。
爪水虫専用塗り薬でクレナフィンやルコナックが処方薬として最近承認を受けています。
ただ新薬と言っても、爪への浸透は難しく、相当気長に治療する覚悟をしてください。

爪水虫を治すためにはこれだけ大変な覚悟が必要です。したがって市販薬や治療器で気軽に治すことは
まず不可能と思ってください。

詳しくは皮膚科の医師にお尋ねください。
    • good
    • 2

爪の水虫は真菌が原因ですよね。


私は、個人輸入で香港の業者から、抗真菌薬錠を取り寄せました。
業者を検索して見つけてください。2週間ぐらいで届きます。
抗真菌薬は結構きつい薬ですから、副作用があるかも。
あくまでも、薬は医師・薬剤師などの専門家の処方か、自己責任で使用してください。
    • good
    • 1

ま、どれも似たようなものですがラミシールなんかがよろしいのではと思います。


でも一番確実なのは、皮膚科で紫外線当ててもらえば2週間程度でほぼ綺麗になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!