アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添削業務のバイトの志望理由を200字以内で考えましたが、あと10-14字何かを付け足すとしたらどの部分にどのような文がいいでしょうか?
「私は中学校まで勉強が好きではありませんでした。しかし、高校1年生の時に初めて通信教育の教材で学ぶことの楽しさを知りました。特に図を使った噛み砕いた説明は私にとって非常に理解しやすい内容でした。また、返却された自分の答案を見て、採点とはどういう仕事なのかという興味が湧き、今回添削者を志望いたしました。一日でも早く戦力になれるよう努力し、責任ある業務を任されたいと思います。」 以上で186字になります。

A 回答 (3件)

ある大手企業で面接官をやったり、NTTの子会社で新人指導をしてた経験があります。


まず、最後の方の『一日でも早く戦力になれるように努力し』ここまではOKですが、『責任ある業務を任されたいと思います』これはおかしいです。
なぜなら責任ある仕事を任せるかどうかを決めるのは質問者さんではなく上司だからです。
ですから
『一日でも早く戦力になれるよう努力したいと思っております』の方が印象が良いと思います。
それ以外は特に付け足す必要もないと思いますよ。
200文字以内で…と言うなら『はみ出なければいい』のですから、わざわざ200文字ギリギリにする必要はありません。
最後の部分だけ修正すれば、ここままの文章で十分だと思います。
    • good
    • 0

バイトの志望理由



生活の足しにしたい。とか 子供の手が離れた。 自分で使えるお金が欲しい。 と書いてあるのが 

即面接です。

面接で聞かれますから
    • good
    • 1

内容はともかく、1割のマイナスなら(180文字)OKです。


個人的には最後の一文、責任ある~のくだりはあまりいい印象を受けません。
まだ仕事がきちんと出来るかどうかもわからないのに、上に立ちたい!(責任ある業務)って、どんだけ自信家なんだろ、と突っ込みたくなります笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!