プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立大学の願書ってどうやって請求するんですか?

A 回答 (5件)

高校で取り寄せてもくれますし、「私立大学」のホームページから、「郵送」してもらえるように頼むこともできます。


大きな本屋さんでしたら、そこでも手に入ります。
    • good
    • 0

「テレメール」というサイトから請求出来ます。


大学名が出ますので、選んで請求して下さい。確か5校まで同時請求出来たと思います。
私立は無料の所が多いですよ。
我が家では書き間違えを心配したので、一校につき三通ずつ請求しました。
    • good
    • 1

各大学のHPで確認するのが間違いないです。


ここ最近はネット出願が増えており、募集要項を取り寄せても願書が付いていないので、願書を取り寄せる、ということ自体ない大学もあります。
ネット出願をして、受験料を振り込むと、志願票が印刷できるようになり、それを郵送する、という出願方法です。
    • good
    • 0

買いに行く。

オープンキャンパスはただでくれる。
    • good
    • 0

個人情報が別に利用されても良ければ、次のサイトがあります。

指定された大学の願書を10校以上取り寄せれば、1000円の図書カードがもらえます。

マイナビ進学
https://shingaku.mynavi.jp/ikkatsu/?gclid=CjwKCA …

大学願書請求/全国一括 | <大学のパンフレット請求>‎
https://shingakunet.com/rnet/campaign/shiryou/in …

こんなサイトもあります。入試以外の情報もありますよ。

テレメール進学サイト
http://telemail.jp/shingaku/p/index.php

これら以外でも、「私立大学」「願書」「請求」でググればいろいろでてきます
一番確実なのは、各大学のホームページで確認することでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!