アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤紫の花の名前を教えてください。
お店屋さんの店先の鉢植えで咲いていました。
バラっぽい感じがするのですが3cmくらいの小さい花でした。
特徴的な葉の部分と花の部分は別な種類なのでしょうか…?。

「赤紫の花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真は似たカットでしか撮れなかったです。
    住んでいるところでは、ブーゲンビリアは想像できないです。
    一応、道央圏なのですが札幌よりも桜の開花は遅いですし…気温も低いです。

      補足日時:2018/06/05 18:06
  • たくさんの方々に回答を頂きありがとうございます。
    とりあえず赤い花はミニバラがしっくりきそうに思いました。
    最初にミニバラと回答してくれた方をベストアンサーとさせていただきます。
    花は難しいですね。

      補足日時:2018/06/07 18:50

A 回答 (7件)

ミニバラではないでしょうかね…。


下の特徴的な葉っぱと花は別のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い花はミニバラがしっくりきそうです。

お礼日時:2018/06/07 18:48

おはようございます。



2種類あるとしか思えませんね~。

ミニバラと下のは、多肉植物のような感じがします。

ベンケイソウ科マンネングサ属の植物ではないかと思いますが、グランドカバーにもなる植物。
https://greensnap.jp/search/tags?id=56745
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い花はミニバラがしっくりきそうです。

お礼日時:2018/06/07 18:47

ブーゲンビリアの


マハラダブレッド にも似てます
画像を つけようとしましたが 小さ過ぎ 大きくできなくて すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い花はミニバラがしっくりきそうです。

お礼日時:2018/06/07 18:47

アサヒカズラの八重?


ローズ色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い花はミニバラがしっくりきそうです。

お礼日時:2018/06/07 18:47

少し 拡大してみました。


バラじゃないですね。
葉も 違うし

ローズ色の部分は ガク で
中に 点々 とあるのが
花でしょうか?
それとも
小さな花の 塊 なんでしょうか
一個分をターゲットにした
画像が あれば
分かりやすいと思います
「赤紫の花の名前を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い花はミニバラがしっくりきそうです。

お礼日時:2018/06/07 18:47

2度目失礼します。


下の十字形の葉は ハマツメクサに似ています。(もちろん似ているだけで断定ではありませんし、もし海岸の近くならあり得ないこともないかな、という程度です)

やはりわたしには上の花の葉と十字形の葉が同一のものには見えません。

anarogujiisan さんがおっしゃる『このような植え方はしない』というのもよくわかりません笑

花の方はたしかにわかりにくいです。なのでミニバラと書いたのは バラに似ているので、ミニバラではないか と書いただけです。バラに特徴的な棘があればわかりやすいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い花はミニバラがしっくりきそうです。

お礼日時:2018/06/07 18:47

この画像での判別は無理だろうね。


ちなみに、ミニバラはこのような植え方はしないので。
見た感じでは同じ植物だと思うが、それが何かはわかりません。
もっとハッキリ写した画像はないのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い花はミニバラがしっくりきそうです。

お礼日時:2018/06/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!