プロが教えるわが家の防犯対策術!

本免6回も落ちました。
親にも呆れられてます。
参考書2冊買って勉強してますがなかなか受かりません。
1回目~3回目は82点4回目は87点5回目は88点6回目は84点です。
どーすれば受かりますか?
ひたすら暗記するしかないんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

まずは、落ち着きましょう(^^)



実際の道路では、予測していない事態が起こることなど日常茶飯事。
なので、試験問題は、
「こういう場合、あなたならどうする?」
というような感じで、少し意地悪な問題(引っかけ問題)が出ます。

ですが、落ち着いて問題を読み、
「どうすれば安全か」
と考えれば、正解に辿り着きます。

そもそも、試験の結果で人が傷つくことはありません(懐は寒くなるかもしれませんが(^^;))
むしろ、失敗を繰り返したことで知識が深まり、免許を取ってから「安全運転」ができるのでは?

そう考えれば、少しは気が楽になりませんか?

いずれにしても、
落ち込んでいたり、焦っていたりすれば、良い結果は得られませんよ(^^;)

そういう意味でも、まずは落ち着くことです。
    • good
    • 10

ただ暗記すれば合格すると思って居ませんか?(そんな簡単な訳無いでしょ!・・・偶々まぐれで合格するかも知れないが・・・)


キチンとした他人との日本語の会話が出来ますか?(会話が出来ないのは、日本語が使えない証拠!)
相手の話を理解する、話したい内容を整理する。
会話や文章を全部理解する。(最後まで丁寧に読んだり聞く事)
その上で法規や標識を覚えて、その内容と常識で問題を解く事。
これで95%は正解が判るでしょう。
残り5%は、常識的な判断で正解に近い回答が出来るハズ。
参考書の問題を数多く解いても、正解を知る手立ても判らず運や丸覚えの不確かな事に、手間と時間を割いて如何するの???
    • good
    • 1

内容は教本からでまちがいないですが、出題のしかた(文章)は都道府県ごとに差があります。


なので、試験場近くの代書屋で売っている虎の巻を買うようにして、これを100点が取れるまでくりかえして出題形式に慣れ、頭に叩き込むのです。
そうすれば、ホンバンでは問題文を見て瞬時に○×の判断ができるようになります。
そこまでしてもどうしても難解不能な問いが1~2問かならず出てきますが、ほぼ満点に近い成績で合格できます。

分厚い参考書の内容を丸暗記できるくらいならばカンタンでしょう。
    • good
    • 3

自分で考えてはダメです。


問題集を沢山遣って、丸暗記です。
考え出すと、判らなくなります。
(*^_^*)
    • good
    • 1

本免落ちても諦めずにいきましょうね。



また運転免許も仕事の面接もどんなことでもそうですが、受かる、物事が進むっていうのは許されごとです。
今のあなたにはまだ免許をとれる資格がないんです。

でも必ず受かります。
落ちることを悔やむことはありません。

今はまだあなたに運転免許を取ることを許されていないからです。
だから腐らず勉強して試験にむかいましょう。
必ずツキは回ってきます。

大丈夫大丈夫!
深呼吸して気持ち切り替えていこう!
    • good
    • 4

引っかけ問題で つまづいてるのでは?・・



普通に考え 安全か 危険か で判断すれば 大抵は受かる・・

分からない時は鉛筆でも転がして〇✖を決めれば?

50%なのだから 全問埋めれば合格率は上がる・・
    • good
    • 2

ひたすら暗記です。



ひっかけ問題に引っかからないように、本は数社のを読むのがいいよ、本によって表現が違うので引っかからなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A