アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生は恥も、責任感もない。とんでもない人物です。自分がトップである財務省があれだけの不祥事を起こして、然も、佐川氏を優秀で適材適所だと言い放っていましたが、その人物が改竄に大きく関わる。財務省次官もセクハラで辞任。その人物を任命したのは麻生。その責任はないのか。
もっと酷いのは度重なる失言。過去の例からすれば麻生は既に五、六回人してもおかしくない。
こんな事が許されるのなら、今後大臣の辞任など無くなってくる。責任などどうでもよくなる。政治倫理などほとんどなくなっている。麻生は即刻責任をとって辞任しなければならない。今後の事を考えれば重大な問題だと思います。皆さんの考えを聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。五、六回辞任してもおかしくない。の部分が入力ミスです。

      補足日時:2018/06/05 08:13
  • 神戸市の市教委がイジメのメモを隠蔽する様に校長に命令していた事実が出てきました。
    日大アメフト監督の嘘会見も含めて、今の国会の在り様が世の中に影響が出ている様に見えてなりません。
    日本には良い意味で恥の文化というものがありましたし。正義感も弱くはなかったと思います。今は国のトップの姿勢がそれを歪めている様で悲しくなります。

      補足日時:2018/06/05 08:19
  • 麻生の会見では、改竄された理由を聞かれて、「どうしてそうなったかわからない」と答えている。どうしてそうなったのかわからない訳がない。
    明らかに安倍の発言を助ける為の改竄である事ははっきりわかる。もっともそんな事を言えるわけはないが。
    つまり、安倍も麻生も腐っている。辞めるしかない。

      補足日時:2018/06/05 10:44
  • 麻生のべらんめえ口調を、変に親しみに感じて理不尽な事をしても許してしまうような人達がいるようですがあの人の中身をしっかり見て欲しいと思います。あの人は勿論江戸っ子ではありません。大金持ちの二世議員です。庶民の感覚が無いのにあるように見せかけています。何故、あんな態度に騙される、共感するのかが残念です。

      補足日時:2018/06/06 06:21
  • 官僚制度は日本の根幹になります。今回、政治主導という形が出来上がり(内閣府が官僚の人事権を握る)、それによって、少し言葉が乱暴になりますが、官僚が政府の言いなりになりました。(警察庁長官もその中に含まれます)その事で、官僚が萎縮し、政治家の尻拭い、国民を無視した政治家の方向ばかりを見るようになってしまいました。
    今回の問題は、その政治家が政治倫理のある人物であれば問題はありません。しかし、その逆の場合は、とんでもない結果になる事は今回の問題からわかる事です。

      補足日時:2018/06/06 10:43
  • geahijhdさん
    に対して少し勘違いのお礼を書いたようです。失礼しました。マスコミが追求してくれる事は大切ですね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/06 13:52
  • 何故あのようなクズが今以て支持されるのか疑問しかありません。
    日本の政治モラルの低下が招いた結果なのか、それとも政治に対する無関心からの結果なのか。いずれにしても今後の日本の政治にとってこの問題は最も大切な節目の問題になると思います。日本人の良心に期待します。

      補足日時:2018/06/06 20:22
  • 農家のおじさんさんの回答にもありました。
    人一人の命がなくなるところまで来ている問題でもあるのです。
    無責任であり、倫理観があまりにも低すぎる。何故今以て大臣を続けられるのか、納得できません。ありえません。

      補足日時:2018/06/06 21:15
  • 自分が適材適所だと言って任命した佐川が国会で嘘の答弁を繰り返し、公文書改竄を行った。この事実ははっきりしている。然も、この改竄問題で自殺者まで出ている。
    更には、公文書改竄のみならず公文書隠蔽まで出てきた。然も麻生はその改竄や隠蔽に関してその事実を見つかるまで否定し続けていた。国会をここまで混乱させ国会軽視に繋がる問題を起こした組織のトップが責任を取らずに物事が治るはずがない。
    然も、今日の会見で麻生は佐川は適材適所であったなどと呆れ果てる話をしている。どんな頭をしているのか疑いたくなる。
    つまり、自分達のために犠牲になった事を踏まえて今でも適材適所である、と言っているのであればわかる。しかし、それは麻生と安倍の為の適材適所であって国民の為の適材適所では無い。
    その事がはっきりわかる麻生の発言と思える。

      補足日時:2018/06/06 23:38
  • 安倍と麻生の関係は自分の立場を守る。という点で一致している。しかし、状況の変化でこれから先微妙に変化する可能性はある。
    どちらにしても国のためではなく、あくまでも自分の為である。
    麻生が安倍の足を引っ張るのか、麻生が安倍の足を引くのかはわからないが、そんな馬鹿馬鹿しい駆け引きはやめにして、日本の為にどうか二人共早く辞任してもらいたい。

      補足日時:2018/06/07 01:09

A 回答 (60件中11~20件)

では、安倍さんと麻生さんの関係はなんだと言いたいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べましょうよ。何を話しても根本がわからない人には無駄です。

お礼日時:2018/06/06 23:47

頭悪くてごめんなさい。



この問題ここでやりあっても 評論家の朝まで◯◯といっしょで解決せずモヤモヤするだけと思ったんで。
疲れたので寝ます。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴方はまだ純粋な人でした。言葉足らずで失礼しました。
でも麻生は間違ってますよ。これを許す事は良くない。

お礼日時:2018/06/06 23:49

貴方、お礼する相手間違ってますよ。


別に麻生信者ないんですが笑笑
麻生さんが改ざんの指示をしたなら辞任しなきゃいけませんよ。だけど麻生さんが改ざんの指示した動機は見つかりません。麻生さんが改ざんを指示したっていう証拠があるなら教えてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍と麻生の関係を調べましょう。

お礼日時:2018/06/06 23:25

野党がこの問題をいつまで引っ張るのかが疑問。


答えは見えてるのに。
野党が何も出来ないから
この問題を引っ張る事で正義感を国民に見せてるだけにしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この問題は何故起こったのか。安倍の嘘から始まりました。その嘘を隠す為に官僚を使って国会で嘘の答弁をし、公文書を改竄し、公文書の隠蔽など考えられない国会を愚弄する問題が起こった。それを行なった張本人が財務省です。再発防止。笑わせる、それを行わせたのは誰。はっきりわかっている。
この先も全てを話す事は後500字ぐらい必要なのでやめます。最初からこの質問と回答補足を読んでもらうしかない。
また、1から話し始めるのも馬鹿馬鹿しい。
いずれにしても、その原因を探すなどと初めから何故そうなったかという事はわかっている。にも関わらずそんな事をぬけぬけと言える態度が国民軽視である事をわからない人はもういいですので終わりましょう。、貴方が麻生の信者の様な人である事は分かりました。どんなに話しても貴方にはきっと理解できません。

お礼日時:2018/06/06 23:14

追加/開発じゃなくて再発防止なんですが。

なんで言い訳になるんですか?笑麻生さんはなんもしてないですよ。
改ざんとかの指示したわけでもなく部下がミスしただけの話です。確かに任命責任はあるとは思いますが麻生さんなりに信頼していたんでしょう。だから佐川さんのことを優秀な人材と言ってたんじゃないんですか?ま、どちらにしろあなたの意見は変わらないとは思いますが私的には簡単に辞任するより再発防止につとめるほうがさらに麻生さんのためになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この問題が何故起こったのか、そんな事は分かっています。、わかっている上で、その様な言い方で逃げようとしている。こんな事は国民軽視以外の何者でもない。
安倍の嘘から始まり、それを隠すために官僚を使って、公文書を改竄したり、隠蔽したり、挙句の果てには国会で嘘の答弁をくらり返した。そのやりとりを、今更知らなかったわけがない。この事を書き始めたらあと500字必要になるのでやめます。後は最初から質問と回答、補足を読んでもらうしかない。
何故こんな問題が起こったのかは初めから分かりきっているのに再発防止の原因を突き止めるために辞任しない。などとこんな馬鹿馬鹿しい事を平気で言う人間は国民を馬鹿にしている。ふざけるなと言いたい。
ただしそれを真に受ける人も中にはいる事もわかりました。その人はきっと麻生信者でしょう。そんな人には何を話しても理解できない。
もうやめましょう。、時間の無駄です。

お礼日時:2018/06/06 23:23

じゃ~この問題が解決できたら この先クリ~ンな日本でクリ~ンな国会運営が出来るんですよね。


そうとは思えませんよね
    • good
    • 0

追加/さっきも書きましたが再発防止につとめるって言うパターンもあり得るんですよ?辞任もいいかも知れませんが。

何回もいいますが部下のミスに大臣が辞任しては大臣の首いくらあっても足りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を開発防止するわけですか、その言い訳が呆れ返るのですよ。自分たちで起こした問題をそっちに置いといて、誰がその防止策を考えられるわけですか。本末転倒も甚だしい。こんな馬鹿馬鹿しい言い訳で辞任を逃れようとする行為こそ国民を馬鹿にしているのですよ。そんな事もわかりませんか。

お礼日時:2018/06/06 22:50

色々いいましたけど 今のところ 少しでも期待できるのは 自民党 の一部の議員。


あとは税金泥棒に近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その気持ちは理解できます。
私は野党の支持者であるわけではありません。
与野党抜きにして、今回の問題は大きな問題であると考えています。

お礼日時:2018/06/06 22:46

この時代に何年かけて 解決できる野党なんですかね。


あまりにも時間がかかり過ぎて
こんなに時間かけないと解決できないなら 議員 政党失格ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党の責任ではないでしょう。
それを起こした人物の責任ですよ。つまり、安倍と麻生自身が悪い。
責任転嫁も甚だしい。

お礼日時:2018/06/06 22:32

追加で)なんか色々麻生さんの悪口言ってるけど二世議員とか庶民感覚ないとか関係ないんじゃない?単純に麻生さんをディスってるだけじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が問題なのかを考えてみればわかる話です。
人の悪口を言っている井戸端会議ではありません。きちんとした根拠に基づいて、その間違いを追求しています。
何が問題なのかさえ理解できない人がいる事にビックリします。そんな人がきっと麻生を応援する人なのだと納得できました。
そういう意味ではありがとうございます。

お礼日時:2018/06/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!