プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻生は恥も、責任感もない。とんでもない人物です。自分がトップである財務省があれだけの不祥事を起こして、然も、佐川氏を優秀で適材適所だと言い放っていましたが、その人物が改竄に大きく関わる。財務省次官もセクハラで辞任。その人物を任命したのは麻生。その責任はないのか。
もっと酷いのは度重なる失言。過去の例からすれば麻生は既に五、六回人してもおかしくない。
こんな事が許されるのなら、今後大臣の辞任など無くなってくる。責任などどうでもよくなる。政治倫理などほとんどなくなっている。麻生は即刻責任をとって辞任しなければならない。今後の事を考えれば重大な問題だと思います。皆さんの考えを聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。五、六回辞任してもおかしくない。の部分が入力ミスです。

      補足日時:2018/06/05 08:13
  • 神戸市の市教委がイジメのメモを隠蔽する様に校長に命令していた事実が出てきました。
    日大アメフト監督の嘘会見も含めて、今の国会の在り様が世の中に影響が出ている様に見えてなりません。
    日本には良い意味で恥の文化というものがありましたし。正義感も弱くはなかったと思います。今は国のトップの姿勢がそれを歪めている様で悲しくなります。

      補足日時:2018/06/05 08:19
  • 麻生の会見では、改竄された理由を聞かれて、「どうしてそうなったかわからない」と答えている。どうしてそうなったのかわからない訳がない。
    明らかに安倍の発言を助ける為の改竄である事ははっきりわかる。もっともそんな事を言えるわけはないが。
    つまり、安倍も麻生も腐っている。辞めるしかない。

      補足日時:2018/06/05 10:44
  • 麻生のべらんめえ口調を、変に親しみに感じて理不尽な事をしても許してしまうような人達がいるようですがあの人の中身をしっかり見て欲しいと思います。あの人は勿論江戸っ子ではありません。大金持ちの二世議員です。庶民の感覚が無いのにあるように見せかけています。何故、あんな態度に騙される、共感するのかが残念です。

      補足日時:2018/06/06 06:21
  • 官僚制度は日本の根幹になります。今回、政治主導という形が出来上がり(内閣府が官僚の人事権を握る)、それによって、少し言葉が乱暴になりますが、官僚が政府の言いなりになりました。(警察庁長官もその中に含まれます)その事で、官僚が萎縮し、政治家の尻拭い、国民を無視した政治家の方向ばかりを見るようになってしまいました。
    今回の問題は、その政治家が政治倫理のある人物であれば問題はありません。しかし、その逆の場合は、とんでもない結果になる事は今回の問題からわかる事です。

      補足日時:2018/06/06 10:43
  • geahijhdさん
    に対して少し勘違いのお礼を書いたようです。失礼しました。マスコミが追求してくれる事は大切ですね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/06 13:52
  • 何故あのようなクズが今以て支持されるのか疑問しかありません。
    日本の政治モラルの低下が招いた結果なのか、それとも政治に対する無関心からの結果なのか。いずれにしても今後の日本の政治にとってこの問題は最も大切な節目の問題になると思います。日本人の良心に期待します。

      補足日時:2018/06/06 20:22
  • 農家のおじさんさんの回答にもありました。
    人一人の命がなくなるところまで来ている問題でもあるのです。
    無責任であり、倫理観があまりにも低すぎる。何故今以て大臣を続けられるのか、納得できません。ありえません。

      補足日時:2018/06/06 21:15
  • 自分が適材適所だと言って任命した佐川が国会で嘘の答弁を繰り返し、公文書改竄を行った。この事実ははっきりしている。然も、この改竄問題で自殺者まで出ている。
    更には、公文書改竄のみならず公文書隠蔽まで出てきた。然も麻生はその改竄や隠蔽に関してその事実を見つかるまで否定し続けていた。国会をここまで混乱させ国会軽視に繋がる問題を起こした組織のトップが責任を取らずに物事が治るはずがない。
    然も、今日の会見で麻生は佐川は適材適所であったなどと呆れ果てる話をしている。どんな頭をしているのか疑いたくなる。
    つまり、自分達のために犠牲になった事を踏まえて今でも適材適所である、と言っているのであればわかる。しかし、それは麻生と安倍の為の適材適所であって国民の為の適材適所では無い。
    その事がはっきりわかる麻生の発言と思える。

      補足日時:2018/06/06 23:38
  • 安倍と麻生の関係は自分の立場を守る。という点で一致している。しかし、状況の変化でこれから先微妙に変化する可能性はある。
    どちらにしても国のためではなく、あくまでも自分の為である。
    麻生が安倍の足を引っ張るのか、麻生が安倍の足を引くのかはわからないが、そんな馬鹿馬鹿しい駆け引きはやめにして、日本の為にどうか二人共早く辞任してもらいたい。

      補足日時:2018/06/07 01:09

A 回答 (60件中31~40件)

同感です!!


私も同じ事をことある毎に感じていました!
何故、国会は野放しにしておくのか?自民党大半が似た感覚の集団。そんな彼等が国を動かしているなんて、日本は他国からも冷ややかに嘲笑われている。
安倍総理も、その妻も上手く惑わしてのさばるだけ。
情けないね。
誰が総理になっても変革は期待できないのか、、、。無念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとなく無力感を感じるのは残念ですよね。
しかし、こんな見え透いた嘘を通し切る神経が腹立ちますね。
然も、それを認めてしまう国民もいる訳ですから残念としか言いようがありません。

お礼日時:2018/06/06 13:16

いや理解はできるよ


主権は国民にあるんだから 国民の意思に反する事を平気でやる奴らは許されないけど 誰がトップに立とうが どうせ不正を働く それに対して凡人国民がガタガタ騒ごうが事態は何も変わらない 騒ぐだけ無駄
だからマスコミに任せておけばいいよ
この国の最高権力はマスコミなんだから笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言いたいのかわかりません。ご自由にどうぞ。

お礼日時:2018/06/06 11:05

補足を読みました。



「政治家が政治倫理のある人物であれば問題はありません。」

同感です。

安倍・麻生には世襲制議員ゆえの倫理観の無さ、菅には、その2人を守りぬくためには何でもやるという倫理観の無さを痛感しますね。

この3人を駆逐しない限り、この国に未来は無いとすら感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その事が理解できない人がいらっしゃる事が残念ですが。

お礼日時:2018/06/06 10:53

部下のミスに財務省のトップである財務大臣がやめたら何人財務大臣が必要になるか分かりませんよ。

自分としては麻生大臣には引き続き財務大臣として頑張っていただきたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さなミスであればそれも理解できます。しかし、今回の問題をそのレベルで片付ける事は出来ません。(国民生活と少し離れたところにある問題ではあるので麻生はその辺をわかって、国民をバカ扱いしています。私からすれば、お前の方が馬鹿だろうと言いたい)その認識を持てない事が残念です。
民主主義の概念が崩れると、じわじわと問題が崩れていきます。根底が崩れる訳ですから、それを修正する事は難しくなります。まだ今は間に合うと思います。
正すべきところは正さなければなりません。然も、軽い問題ではありません。その認識を持つ必要があると思います。

お礼日時:2018/06/06 10:37

麻生好き


佐川はトップの人間を理解して行動したんだから麻生にとっては優秀な人間と評価されて当然

どこもかしこもセクハラ セクハラ問題になってるんだから 女性は社会進出しなくてもいい気がする
足を引っ張ってるだけ
私も別に社会に出たいと思わないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

官僚は公僕。公僕とは国民の為に仕事をする人。
したがって、上を見て(麻生)、上が間違っていてもそれに従って間違った事を平気でやっていいとなると。それは公僕ではなく。私僕といい、国民はどうでもいいが麻生さえ良ければそれでいい。という事になる。
セクハラも問題だが、それよりも、公文書の改竄や公文書の隠蔽、国会答弁で嘘をつき続けたことの方が重い。こんな事が許されたら、国会が信用できず、国会などなくて良い事になる。
最も貴方の文を読んでいると、そんな事が分かりそうも無いようなので、そんな人が麻生を応援している。そんな人もいて当然だが、日本人の多くはもっと利口であると信じています。

お礼日時:2018/06/06 10:17

正確さは把握すべくもありませんが、今のトップを頂いた侭改善と称する書き換え(!)を実施する方が自分達の為、という考えが省内に流れている。


出所は明らかではないのですが、妙に説得力があり、成る程と聞いていた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
財務省は安倍政権からは少し疎外される面もありました。
何故なら、財務省とは逆の方向に向かう事が方針としてあったからです。したがって、今回の問題は安倍を助ける意味で協力した。それが省を守る事になる。というのが本筋だと思います。

お礼日時:2018/06/06 08:57

こんな感じなら、質問者様が立候補するしかないですね。


この国をどげんかせんといかん。みたいな。
でも、麻生は昔の政治家みたいでいいと思いますけどね。信念だけは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
昔の政治家の形だけ、悪いところだけを真似てます。
例えば田中角栄さんは豪勢でしたが、国民にたいする考え方、答え方などまったく違いました。月とスッポンの差です。

お礼日時:2018/06/06 06:15

朝日の書くこと言うことを真に受けるなんてね。


慰安婦捏造報道で思い知らないといけないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこから朝日が出てくるのか理解に苦しむ。

お礼日時:2018/06/06 02:54

腐ってるって言っても


その腐ってる奴にも相手にならない
野党なんだからしゃあないだろ!
アベや麻生に勝てないんだろうが!
アンタが言うようにアベや麻生が腐ってるのなら他の奴はなんて言うんだ?
見ててごらんよ!
また選挙やったらアベが勝つだろうな!
カスしかいねーんだよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
野党を応援しているわけではない。そういう次元での質問ではありません。
現時点で麻生、安倍を認めてしまってはいけない。辞任にする事が日本の政治のためだと主張しています。
自民党内から次の総理が出てもそれは構わない。
自民党にお灸を据える事も勿論大切なこととも思います。

お礼日時:2018/06/05 21:01

補足読みました。

同感です。

安倍、麻生ともに腐ってますね。

一般的な感性を持ってれば、どう考えてもおかしいことを平然と言って、これで幕引きとしようとしてるところは、全く国民を愚弄してるとしか思えませんね。

このような状況においても支持してる信者ともいえる方々が一定数いるところが、この国の酷い事態を示してますね。

自虐的な考えは良くないと右翼の方々はおっしゃいますが、本物の右翼ならば怒り心頭でしょうね。

問題を理解してはいても攻めあぐねている左翼の方々は、情けないですね。自民党に負け続けてきた結末が今の状況ならば、新左翼を支持した多くの知識人と呼ばれる方々にも責任はありそうです。

あ、でも右も左も、もはや故人ばかりですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
政治家が信用できないのは困ったものですよ。

お礼日時:2018/06/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!