アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生は恥も、責任感もない。とんでもない人物です。自分がトップである財務省があれだけの不祥事を起こして、然も、佐川氏を優秀で適材適所だと言い放っていましたが、その人物が改竄に大きく関わる。財務省次官もセクハラで辞任。その人物を任命したのは麻生。その責任はないのか。
もっと酷いのは度重なる失言。過去の例からすれば麻生は既に五、六回人してもおかしくない。
こんな事が許されるのなら、今後大臣の辞任など無くなってくる。責任などどうでもよくなる。政治倫理などほとんどなくなっている。麻生は即刻責任をとって辞任しなければならない。今後の事を考えれば重大な問題だと思います。皆さんの考えを聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 訂正です。五、六回辞任してもおかしくない。の部分が入力ミスです。

• 神戸市の市教委がイジメのメモを隠蔽する様に校長に命令していた事実が出てきました。
    日大アメフト監督の嘘会見も含めて、今の国会の在り様が世の中に影響が出ている様に見えてなりません。
    日本には良い意味で恥の文化というものがありましたし。正義感も弱くはなかったと思います。今は国のトップの姿勢がそれを歪めている様で悲しくなります。

• 麻生の会見では、改竄された理由を聞かれて、「どうしてそうなったかわからない」と答えている。どうしてそうなったのかわからない訳がない。
    明らかに安倍の発言を助ける為の改竄である事ははっきりわかる。もっともそんな事を言えるわけはないが。
    つまり、安倍も麻生も腐っている。辞めるしかない。

• 麻生のべらんめえ口調を、変に親しみに感じて理不尽な事をしても許してしまうような人達がいるようですがあの人の中身をしっかり見て欲しいと思います。あの人は勿論江戸っ子ではありません。大金持ちの二世議員です。庶民の感覚が無いのにあるように見せかけています。何故、あんな態度に騙される、共感するのかが残念です。

• 官僚制度は日本の根幹になります。今回、政治主導という形が出来上がり(内閣府が官僚の人事権を握る)、それによって、少し言葉が乱暴になりますが、官僚が政府の言いなりになりました。(警察庁長官もその中に含まれます)その事で、官僚が萎縮し、政治家の尻拭い、国民を無視した政治家の方向ばかりを見るようになってしまいました。
    今回の問題は、その政治家が政治倫理のある人物であれば問題はありません。しかし、その逆の場合は、とんでもない結果になる事は今回の問題からわかる事です。

• geahijhdさん
    に対して少し勘違いのお礼を書いたようです。失礼しました。マスコミが追求してくれる事は大切ですね。
    ありがとうございました。

• 何故あのようなクズが今以て支持されるのか疑問しかありません。
    日本の政治モラルの低下が招いた結果なのか、それとも政治に対する無関心からの結果なのか。いずれにしても今後の日本の政治にとってこの問題は最も大切な節目の問題になると思います。日本人の良心に期待します。

• 農家のおじさんさんの回答にもありました。
    人一人の命がなくなるところまで来ている問題でもあるのです。
    無責任であり、倫理観があまりにも低すぎる。何故今以て大臣を続けられるのか、納得できません。ありえません。

• 自分が適材適所だと言って任命した佐川が国会で嘘の答弁を繰り返し、公文書改竄を行った。この事実ははっきりしている。然も、この改竄問題で自殺者まで出ている。
    更には、公文書改竄のみならず公文書隠蔽まで出てきた。然も麻生はその改竄や隠蔽に関してその事実を見つかるまで否定し続けていた。国会をここまで混乱させ国会軽視に繋がる問題を起こした組織のトップが責任を取らずに物事が治るはずがない。
    然も、今日の会見で麻生は佐川は適材適所であったなどと呆れ果てる話をしている。どんな頭をしているのか疑いたくなる。
    つまり、自分達のために犠牲になった事を踏まえて今でも適材適所である、と言っているのであればわかる。しかし、それは麻生と安倍の為の適材適所であって国民の為の適材適所では無い。
    その事がはっきりわかる麻生の発言と思える。

• 安倍と麻生の関係は自分の立場を守る。という点で一致している。しかし、状況の変化でこれから先微妙に変化する可能性はある。
    どちらにしても国のためではなく、あくまでも自分の為である。
    麻生が安倍の足を引っ張るのか、麻生が安倍の足を引くのかはわからないが、そんな馬鹿馬鹿しい駆け引きはやめにして、日本の為にどうか二人共早く辞任してもらいたい。

A 回答 (60件中51~60件)

世が世なら切腹。

生き恥さらして平気なのが今の政治家。

こんな連中のために自殺した人がいると思うと日本は狂ってる。

ま、結局、その程度の民意しかないということだが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその通りですね。
今日本は狂ってるとしか言いようがありません。
民意である事が情けない。

確かに優秀で適材適所ではありましたね、隠蔽しようとしてましたからね。

任命責任に関しては他からの推薦が有ったり、資料を見たりでしょうからそれも改竄してあったりとかね。
麻生さんは責任を取っての辞任しませんよ、遣りたくなくなったら辞めるだけです。
安倍、麻生の力は一代で作られたモノではなく、長い歴史が有りますからね。
良いとか悪いとかの概念が違います、遣りたい事を国家レベルで遣るって思いこんでいますから。
それが良い悪いじゃなくて、そんな感じの人を必ず国会に送っている沢山の支持者がいるのも事実。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんな大きな人物には見えないし、やっている事、発言する内容を見ると日本の代表として恥ずかしくなる。

同感です。

他国から、日本がある種の誇りがある国だと思われていたと仮定すると、最近になって、その地位は凋落しています。

要因となったのは、安倍、麻生、菅の3人です。この3人が元凶です。

この3人は国を蔑ろにした罪で、昔ならば切腹ものですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同感です。

恥も責任感も無いから居られる世界でしょう。

そう言う人を選んでいるのは選挙区の有権者です。
だから日本には政治家が絶滅してしまって存在しないと言う事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
有権者(国民)のもんだになりますね。

お前ら、マスゴミに毒されてるんだよ!

「麻生は恥も、責任感もない。とんでもない人」の回答画像6
    • 4
この回答へのお礼

お前が毒してるとしか思えない。

国家公務員がこんな状態では、

近い将来訪れるであろう中国との熾烈な主権争いに敗れ
中国の属国になる恐れがある。
従って、国家公務員は日本の主権・体制を守るという強い任命を持ち
職務に取り組むべきである。

大臣の首をすげ替えても国家公務員は全然動揺しない、効果がない、改善しない。
それは、野党のマスターベーションの手伝いにしかならない。
今回の20人の処分は、直属の上司たちが処分を受けたのだから
国家公務員に対して少なからずも刺激/カンフル剤になったと考えたい。
これで効果が見られなければ、更なるメスを国家公務員に切り込む必要がある。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
何故改竄などがおこなわれたのかを検証すればよい。
それは今回から官僚の人事権は政府が握る事になった。その事により官僚が以前では考えられない忖度と言う名のもとに出世の為の言動として今回のような多くの考えられない問題が起こったと思われる。つまり、政治家の(政府)存在がより大きくなった事になる。したがって今まで以上に政治家の資質、倫理観等が問われる事になる。
そんな中で麻生のこの態度は許せるものとは思えない。

安倍の金のばら撒きもムカつきます

おぼっちゃまだらけの政治人だから この先の若い子達が可哀想
国の借金たまるたまる

公務員&政治家の給料1/3にしろ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
安倍の金のバラマキは半端ではないですね。それが報道されない事に腹が立ちます。
中国包囲網などとほざいてアジア諸国を金をバラマキながら外遊したが、結果はまったく逆の中国寄りの国が増えている。呆れますね。
北方領土の返還を求めたプーチンとの会談では返還どころか遠のくばかりで、それどころかまた、お金をむしりとられています。呆れかえって言葉も出ない。これも報道があまりない。

昔の民主党より、まだマシです。

• 4
この回答へのお礼

何がマシなの。
そんな奴がいるからのさばるバカな政治家がいい加減な事を平気でやる。
民主党の政策はたしかに決して褒められるものではなかったが、こんな政治倫理を無視したものではなかった。
経済面で上手くいかなかったのはアメリカのリーマンショックの影響が大きいし、東北大震災という未曾有の出来事があり、ガタガタになった点は考慮すべきだ。

偉い奴はやりたい放題 だよね

麻生も安倍も安倍明恵もテレビ出てくるとムカついてくる
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私とまったく同じです。
言葉は悪いですが、クソくらいです。

自分悪くないですみたいな感じ満載ですよね。

意地でもやめない
みたいな。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんな事が許されては、日本の政治は終わりますね。

←前の回答 1  2  3  4  5  6