アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ朝日の今やっているゴールデンタイムの番組で流れたこのCM


ローカルCM丸出しではないですか?

このCM なんでこんないい時間にやるの
もう少ししっかり作れと思ってしまいます。

皆さんはこのCM どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • びっくりしたんですがこの真ん中の人って33歳の今 副社長だとか・・・
    いろいろ勉強してるんですね。
    http://www.tokai-e.jp/seminar/20160826.html

    「若者の車離れによる 新車の登録台数の減少や、純正オプション部品の充実化により、アフター部品業界は苦渋を虐げられています。」

    確かに、今の都市部の若い人の多くは、車自体持たなく(持てなくかも知れない)なりましたね。
    通勤で車が必須に近いの地方でも、軽自動車やコンパクトカーが主体。
    車いじりをするような人がめっきり減りました。

      補足日時:2018/06/06 04:34
  • 車が好きだけど、ノーマル状態で乗りとおす主義の私自身も若い時は、オイル交換やタイヤを含む
    補修部品はオートバックスやイエローハット タイヤ館などに通って買い求めました。

    この15年ほどは、タイヤもオイルもすべてディーラーにお願いするようになりました。
    コーティングをしているのでワックスもいらない。(これでとても楽になった。)
    ナビもディーラーでオプションをつけてもらう。
    スタッドレスタイヤもディーラーで買い、保管サービスも利用しています。
    メンテナンスパックで最初に次の車検分まで払っています。

    高いのかも知れないけど、全部お願いしているから、ちょっとでも気になればディーラーに
    飛び込める安心感。
    車をいじる時間が節約できている。

    逆にこれが、パーツ屋さんにとっては逆風なんでしょうね。

      補足日時:2018/06/06 04:34

A 回答 (3件)

大阪(堺市)の会社なので、大阪の代理店が作ったのでしょう。

関西のCMはこういうテーストのものが多いです。
カメラのナニワ、グランシャトー、茜丸どら焼き、関西電気保安協会等youtubeでみて見てください。洗練さ、格好よさがここでは通じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『3人のGパンに法被を羽織っただけのバイトの素人のような感丸出しの若者』が
『ガニ股』で
『変な歌を連呼』して『タイヤを転がし』てくる。

これだけで気持ちが悪くなった。 
B級どころか C級 
この気持ちの悪さ 何なのでしょうね?

平気で6666 632(ロクロクロクロク、ロクサーニ) このネーミングのダサさ
車高調という一般的ではない改造(法規制のギリギリライン)を公然と勧めるとか・・・。
つにはタイヤ倉庫で多数の店員がタイヤ転がし・・・

この時点で、店の名前は覚えたけど、絶対にここでは買いたくない!と思うようになりました。

これを東京を含む地域でゴールデンタイムに放送 恥ずかしいと思わないのでしょうか?
私も元々関西人 関西人でもこれは恥ずかしいと感じました。

関西のテレビはむかしから変なローカルCMがありました。
中古車センターとか 関東でも放映された ホテル紅葉 兵衛向陽閣・・・

お礼日時:2018/06/06 04:09

でも、耳にずっとあのフレーズが残ってしまう



CMとしては目的を達しているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの異様なCM

ヨドバシカメラのCMも下品だけど、もっと下が。

お礼日時:2018/06/05 21:53

このCMは歴史が長いですからね。



これでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし ダサいですね。
東京キー局 東京送信でこのナンセンス

テレビもここまで地に落ちたんですね。

お礼日時:2018/06/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!