プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヵ月になるジャンガリアンハムスター(♀)を飼っています。
最近水をほとんど飲みません。1日中巣箱の中にいて夜中ご飯を食べに出てくるぐらいです。
回し車も下手であまり使わず肥満気味です。
ご飯も残していることが多くバランスフードとキャベツを与えていますがダイエット食に変えたいと思っています。初めてハムスターを飼うので色々心配です。
ハムスターに良いおもちゃや餌があれば教えてください。

追記 :爪が伸びすぎているのですが近くに病院がなく自分で切ってあげようと思います。
調べていると電動爪やすりをネットで見たのですがそれで大丈夫なんですか?

A 回答 (1件)

電動は危ないです。


夜中に遊んでいるかもしれませんよ。

キャベツで水分を補給していると思うので
毎日あげるのはやめたほうがいいです。
バランスフードではなく普通のフードに変えてみてください。

これから暑くなりますので
冷房でしっかりと温度管理されてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!