電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングPC&ゲーミングモニターについてなんですが、いいモニターを買ってもそれに合うPCを買わなきゃ意味が無いとネットで調べた時に書いてあったのですが詳しく書いていなくここで質問させてください(´;ω;`)

ASUSの【MG279Q】
https://www.asus.com/jp/Monitors/MG279Q/

のモニターを買いたいと思っているのですがそれに合うPCのスペックを詳しく教えていただけませんか??

A 回答 (2件)

このモニターは、27型WQHD (2560 x 1440), IPS, 144Hzリフレッシュレート, FreeSync なので、ゲームに使いたいのであれば、それなりのスペックが必要です。



144Hz のモニターは、ゲーム時にフレームレートを上げて使えますので、当然滑らかな表示が可能です。その為には、CPU と GPU の性能が高くないと駄目です。

CPU:Core i7-7700K、Core i7-8700K 等のトップに近い性能をもつもの。
メモリ:16GB  メモリは多い方が良いのですが、16GB 程度が妥協点。
GPU:GeForce GTX1080Ti ~ GTX1070 ハイエンドに近いグラフィックボードが必要。
SSD:240~500GB  直接は関係ないのですが、最近は C:ドライブが SSD でないと NG です(笑)。
HDD:2~4TB  HDD は無くても良いですが、あるとデータの収納に便利。
ODD:BD  別にブルーレイでなくても良いのですが、あれば便利。外付けでも OK。
電源:600~850W  80Plus Gold 以上の品質の良い電源を選択。1万5千円以上が望ましいです。
ケース:Fractal Define R5 等  比較的ゆったりとしたものを選択すると、冷却効果が高くなります。
CPUクーラー:CPU に "K" 付きを買った場合は、クーラーは付属しませんので、別途買う必要があります。最低でも、虎徹 MarkⅡや超天等を使いましょう。当然簡易水冷もありです。
http://amazon.co.jp/dp/B072PWL5YF ← サイズ サイドフロー 120mm 虎徹 Mark II
http://amazon.co.jp/dp/B07BGTC77R ← サイズ トップフロータイプ 120mm 超天 CHOTEN 虎徹のトップフロー版コンセプト

当然、これ以上の性能であれば、問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とってもわかりやすくて助かりました!!!!
今買いたいと思っているPCを何をどの基準でカスタムすればいいのか全く分からなかったのでこれを基準にカスタムしていこうと思います^^*
本当にありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2018/06/06 22:13

その性能を理解できなきゃ


ぶたにしにじゅう
こねこにこばんわー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございます✨

お礼日時:2018/06/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!