プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年うちの弟が小学校に上がります。

私の卒業した学校です。

『〇〇先生の担任にしてください!』

って言ったらしてくれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ないでしょうね。

    • good
    • 2

>って言ったらしてくれますか?



 するわけない!

 なんで、1生徒の親が、
人事に口出しするんだ?
    • good
    • 2

>『〇〇先生の担任にしてください!』



 それに・・・・
『〇〇先生の担任にしてください!』でなく!
『〇〇先生を担任にしてください!』じゃないのか?
    • good
    • 0

弟さんを


先生の担任にね。。。
支離滅裂だけど

迷惑千万なのでやめときましょう。
いちいち聞いてられるか
    • good
    • 0

言ったらしてくれる可能性はあるけど迷惑極まりないです。

    • good
    • 1

無理ですね。


先生の担任になるには小学生では不可能です。
もっと勉強してから弟子に迎えましょう。
    • good
    • 0

そういうのをね


「公私混同」
と言います
    • good
    • 4

無理にきまってる。

    • good
    • 2

入学する家庭の人達が、皆同じ様な事を言い出したら、どうなると思いますか。


あなたが、クラスを決める責任者だったら、それを聞いている余裕があると思いますか。
中学生以上ならば、其の位は 想像できますよね。

そんな事を云うのは、止めて下さい。
最悪の場合、弟さんが入学後に嫌な思いをするかもしれませんから。
(「変なお姉さんがいる」ってね。)
    • good
    • 1

してくれる可能性はちゃんとした理由があれば可能性は高いですせやけどただただそれを言うなら無理やとおもいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!