プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日調理実習の時にまな板を熱湯消毒しようとして、私がまな板のはじををもって友達が熱湯をかけたんですけど、私の指が見えてなかったみたいで人差し指の第二関節から先全部消毒されました。すごく驚いてすぐに冷水と先生から氷をもらって冷やしましたが、今になってすごい晴れてきて激痛がします。明日病院に行ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

火傷は侮れません。


必ず病院へ行ってください
    • good
    • 0

すぐ行った方がいいです

    • good
    • 0

今は、ビニール袋に氷水を入れて、それで患部を冷やしてください


痛みを感じなくなるまで冷やして、頭痛薬を飲んで寝て、明日の朝も痛かったら病院に行きましょう
    • good
    • 0

今すぐ行きましょう


夜間受付している大病院にすぐ行きましょう
    • good
    • 1

はい、病院にいってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!