電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫と引っ越しされた方いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

しましたよ。

一歳の女の子でした。保護ニャンです。幸い、すぐ近くでしたので、道中は良かったのですが、やはり新しい住居に慣れるのに、1週間もかかりました。ずっと、ニャンニャン鳴いて、前のお家に帰りたいと言ってました。でも、トイレも、お気に入りのカゴも前の家から持って来たので、なんとか大丈夫でした。正に、ニャンコは、家に付く動物なのでネ。
    • good
    • 0

安心して下さいね。

大丈夫との事でしたよ。病院に連絡して伺いましたのでね。ただ、時間がかかる程遠くなら、今かかりつけの病院の治療内容とか、引っ越し先の動物病院の紹介もある事も有りそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主さんありがとうございます。
確認までしていただいて
本当にお優しい方で。
安心しました

お礼日時:2018/06/08 08:48

悪化はなかったですよ。

失礼ですが何の病気ですか?そこまで心配する病気なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慢性白血病です。

お礼日時:2018/06/07 17:27

猫を連れて4回引越ししました。


車で4時間近くの距離を移動したこともあります。

やんちゃな猫ですが車中では不安そうに おとなしくしていて かなりのストレス感じてたと思います。

新居で引越し作業が終わり
ケージから出してあげても
お腹すいてるはずなのに すぐにはごはん食べなかったり
してました。

健康な猫でも こんな感じですから 持病があるとなると心配ですよね。

やはり獣医さんに相談してみた方がいいのではないですか?
    • good
    • 0

持病があると、引っ越しは凄くストレスになると思います。

逆に、引っ越しは早めに済ませて病院に迎えに行く事が良いと思いますよ。病院なら、何かあれば治療はしてくれますので一番安心だと思います。部屋はそのまま新しい家具ではなく、今までの匂いがあると安心するものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪化などしなかったですか?

お礼日時:2018/06/07 16:57

保護した猫でしたので病気はありました。

隔離する子もいましたが、里親に理解の上で嫁いで行きました。その後はなく消毒するのみです。何を気になるんですか?持病があり入居出来ない事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持病がある猫の引っ越しを今検討していましてその持病がある場合悪化しないか不安で質問させていただきました

お礼日時:2018/06/07 16:30

猫も犬も引っ越ししましたよ。

昔はペット可の物件が少なく、ダメでしたけど、近所迷惑にならない用に窓を開けるとうるさくて鳴き声の聞こえないベランダ、バルコニーのあるマンションでしたが、出る時は、全て張り替えたりして、敷金は全額戻りました。その後は、ペット可のマンションが多くなり今のマンションです。入居する前に、部屋はそのままで、畳だけは取り替えて頂きました。エアコンはキレイでしたが、掃除したらヘドロで驚きましたよ。前の方々のペットで菌がいても困るので、エアコンだけは自費で掃除しました。病気の猫もいましたし、保護の仕事もしてるので、人の出入り、ペットの出入りもある事を理解の上で入居しましたよ。指導員の資格もあり、マンション内のペットで困って居たらしく、家賃も下げて下さり指導したり犬猫の証明書や地域のセミナー等にたづさわる事になっていまに至ります。オーナーにも設置する事や(マンション内の清掃、消毒)私がしましたけど今はルールを守る事は成功していると思います。ペットの有無、犬猫の年齢、名前も控えています。ルール違反の方は退去して頂いてます。犬と違い猫は外に出さないので、病気があれば治療する事が出来れば問題ないと思います。エアコンの掃除は必ず行う事ですよ。(内部洗浄)入る時も、出る時も飼い主としての気づかいです。外に出さない事は当たり前ですし、定期的に健康診断、ワクチン、猫ヒィラリアの治療、不妊手術も終えて置くことです。ペットを置いて亡くなった方もおり、大変なでしたが、犬猫共に、里親が決まり幸いでしたが、(その方は50才で死亡)そうゆう場合も考えて置くことです。引っ越しの時は、ペットは不安になりますので、落ち着く迄、健康診断をかねて病院に預ける事をお勧め致します。管理人には、名前、写真は報告していると、安心ですし、隣近所にも、挨拶して置くことですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫が具合悪くなったりしましたか?

お礼日時:2018/06/07 15:59

no.2の返答ですが、シャム猫でしたので気の向くままいたずらします。


呼んでもこない、無視するとちょっかいを出してきます。持病はないです、気性が荒いだけです。
    • good
    • 0

1のものです。


引っ越し当時5匹とも健康でしたよ。
    • good
    • 0

しましたよ笑


古い一軒家でしたし契約条件もクリアしてましたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!