アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーの残りカスで植物は育てられないのでしょうか?

インスタントコーヒーのカスを乾燥させてミニ観葉植物の土に利用したら植物がすぐに枯れました。

珈琲豆の粉は植物にとって毒だったのでしょうか?

インスタントコーヒーの残りカスで植物が育てられるのか教えてください。

A 回答 (3件)

インスタントコーヒーの残りカスでは植物は育てられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

だからなんで?

お礼日時:2018/06/08 19:01

インスタントコーヒーは全部溶けてしまいますからカスは出ないですよ。


スーパーとかで売ってる挽いた豆の使用後のことだと思いますが。

肥料にはなるけど、土の代わりには無理だと思います。
「コーヒー豆のカス、植物」でググってみて。肥料とは出てくるけど、そのもので育てるって出てこないと思うよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!