プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の子供に虐待し続け、死に至らしめた
両親と、虐待を分かっていてみすみす
見殺しにした児童相談所の対応。

貴方は、どう思いましたか?

私は、腸が煮えくり返るほどの
憤り、救えたはずの生命が
救われなかった事に対して
言葉にならないほどの絶望を
感じました…。

5歳の子供の最期の言葉…。
テレビで、アナウンサーが
読み上げていく中で、
どれだけ苦しんでいたのか
どれだけ辛かったのだろうかとか
考えてしまい、涙が止まらなかったです。

それと同時に、やるせなさや
死に至らしめた両親や見殺しにした
児童相談所の対応に憤りを感じました。
死に至らしめた両親に、人権も尊厳も
何も与えなくて良い!
食事だって満足に与えなくて良い!
あの悲惨な思いをして亡くなってしまった
子供が味わった事を、この両親に
味わって欲しいと思いました。
間違った考え方かも知れません。
でも、救えたはずの小さな生命。
たった5歳しか生きられなかった生命の
重さを考えると、この両親は血の通った
人間ではないと思います。

A 回答 (7件)

> 児童相談所の対応に憤りを感じました。



ワイドショーレベルの話を見る限りでは児相にこれ以上のことは無理ですね
すべては両親がわるい
もし児相をスケープゴートにしたいなら、質問者さんが児相に就職して
改革を断交すべきです。
意味もなく児相たたけば、もっと責任を取らないよう、どんどん関わりを薄めていきます
そうすればもっと不幸な子どもたちが増えます
    • good
    • 2

詳しくまでは見ていないけど、母親は自分の立場の保全を基本としていそうだよね。

つまり、彼=オスに対しての自分の位置。獅子の子殺しじゃないが、結婚の自由を考える今の前頭葉に制御されていない本能のみの付き合い方じゃ、捨てた夫の子は遺伝子的に始末する指令が出てもおかしくない。つまり、本能で殺したんだと思うよ。結婚しなきゃいけない、家族を持たなきゃいけないとされていた時代はそれが前頭葉を無理やり制御させたが、自由という無制御に走ると、離婚すれば子どもを殺すのは不思議ではない。それをそろそろ知ってほしいね。
    • good
    • 1

あの女の子の「ゆるして」を聞く度に、何故5歳の子供がそこまで謝らなきゃならないんだ?という気持ちになり、胸が苦しくなります…



ここでその子の親について色々言いたいことはありますが…きっとあの子にとっては今でも"親"なんです。
だからその子に親の悪口を言ってるようなもの。

今はただ…今度生まれてくりは時はもっと温かさを感じられる家庭に…と願うばかりです。
    • good
    • 4

女の連れ子を義父が折檻するというよくあるパターンですね。


こういうニュースを聞くといつもやりきれない思いとなります。
そこら辺の野良猫でも我が子を守ろうとします。気づかずにこちらが子猫に近づくと母猫は決死の形相で
こちらを威嚇してきます。もちろん折檻する男が何と言っても悪いですが、自分の子供を守れない母親も最低です。
女は子供を産むと母親になるものですが、あの女は子供を産んでもメスのままだったってことですね。
本当に野良猫以下だと思いました。

子供を持つ資格のない男と女、厳罰に処して欲しいと思います。
    • good
    • 4

こう言う輩はね、刑務所に行っても虐められるんですよ。


獣以下の一番嫌われ者ですから、どんな犯罪人も自分の子供は可愛いですからね。
そんな感情がこれからの刑務所生活の中で、思い知る事でしょう。
長い長い苦しみを味わえばいいんです、己の罪はどんなものかを身もって知ればいい。
    • good
    • 2

いつもこういう事件が起きるたびに思う、同じ目にあって死ねばいいのにって…



女の子に関係するまわりの大人も知りませんでしたじゃ済む話じゃない、無関心すぎる。
命をなんやと思ってるねん‼

ニュース見てて胸が痛くなって赤の他人のあたしでも号泣したのに、おじいがインタビューの時、笑った顔がうつってめちゃくちゃ腹が立った!

家児相の人も人間味ある人がほんまにいるかどうか…

死刑はダメ。
終身刑で死ぬまで毎日ツラい
思いしながら子供に詫びて死んで欲しい。
下の子供もかわいそうやね…
    • good
    • 1

警察と児相の連携が、日本では上手くいってないみたいです。


児相が人手不足で、案件を抱えきれず、対処が遅れがちになってるのも、問題で、、

親権に関しても含めて、国が制度の見直しを いち早くすべきだと思います!

私は、旦那亡くしてそれまでの、不和家庭育ちとか様々なストレスからも、ウツになりましたが…

精神疾患だからって、不和家庭育ちだからって、、元気に育ってほしい子に暴力なんて振るえません!!

男の人と付き合ったり再婚したりせず、、亡き旦那の両親や父の協力もあり…おかげ様で助かってます。

身内に、協力を求められない片親が、、彼氏だとかでなく、行政に助けてもらえる…そういう仕組みも、日本では、ショぼい!!

「様々な制度の見直しと、改善、、子育てをしやすい社会を…子供は社会で育てる、、子供を育てる親が、自分のそばに居る子は、自分の所有物でなく『命』であると志す」

この子の親が、自分の子を「命」とみなさず、「所有物」とした事に激しい怒りを感じ、同時に非常に悲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!