電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3で母子家庭なのですが、車の免許の費用って、親が出してくれましたか?それとも自分でも出しましたか?

A 回答 (16件中1~10件)

夏休みにアルバイトして溜めたお金で取得しました。

    • good
    • 0

自分で出しましたね。


地元に就職なら田舎なので車は必要でしたが県外に就職し寮生活だったので費用を貯めて20歳の時に取りました。
    • good
    • 1

結構自分で出す人が多いんですね、偉い。


私は姉妹とも親に出してもらって車も中古だけど買ってもらいました。
東京ですけど、周りも似たような感じでした。
    • good
    • 0

自分です!

    • good
    • 1

お金がなかったので、成人してから貯金して、貯まってから自腹で通いました。

    • good
    • 2

自分で出しました。


バイト代でいけますよね?
お金貯められてないなら貯めてからにしておいた方が良いでしょう。
親に迷惑かけて当然な価値観はやめた方がよいです。
    • good
    • 1

社会人1年目に自分で貯めて、社会人2年目の時に免許取りました。

    • good
    • 1

5歳から母子家庭だったアラフィフの者ですが、私は20歳の時車の免許を取りました。



私は姉が二人いるのですが、免許取得のお金は上の姉が貸してくれました。

当然返しましたが、取得時は、
「姉が出してくれた」
ということになるでしょう。

仮に親が出してくれたとしても、就職後に返すのがスジだと思いますよ(^^;)

ちなみに現金でなくても、旅行に連れて行く、
とかでも良いと思います(^^)
子供に旅行に誘ってもらえると、親御さんは喜んでくれると思いますが、いかがでしょう?
    • good
    • 1

親次第


免許のお金はほんと色々だよ
親が出すのが当たり前の家や
お金があっても子供がバイト代から出してたり
    • good
    • 0

親が出しました。

アルバイトを禁止していたし、
学生のうちは働かずにいるのが、親のやり方でした。ただ、社会に出てからはすべて自己責任、
親の面倒も見なければいけません。それぞれに
経済的なものもあるし、これが正しいとか、
言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!