アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を何年も吸ってると肺がんになる可能性があるから私は煙草が嫌いです。喫煙者の方に聞きたいのですが、病気になるかもしれないのに煙草を吸う心理は何ですか?美味しいのでしょうか?また煙草を吸うようになったきっかけも教えて下さい。

A 回答 (9件)

高校の時から吸ってますよ。


やっぱり駄目ですね。
肺癌の可能性もありますし、頭がなにもまわらないです。
中毒を断ち切らないと、と口ではずっと言っているのですが。
吸ってる人ってただ単にニコチン中毒なだけですよ。
    • good
    • 0

「小さな親切大きなお世話」なのよ。

タバコ嫌いな人が聞いてどうするの?喫煙者でも肺がんにならない人もいるし、吸わない人が肺がんになる人は何なのか説明して頂戴。酒、甘味品等が好きなのと同じ理屈なのよ嗜好品ですからね。貴方がね死ぬまで長生きしたらそれでいいんじゃないの。
    • good
    • 0

タバコをバンバン吸う人が食べ物は国産とか無農薬野菜とかにこだわる、バカみたい。

    • good
    • 0

私は旦那との関係が上手くいかなくなって、25歳から吸い始め、1度は辞めれたのですが旦那との調停が上手くいかなくなって、また始まりました…。

今はずっと子供に注意される日々ですがやはり中毒ですね…(*_*)不快にならないように気を付けて吸っていますが、やはり良くないと思っています。
    • good
    • 0

煙草は、初めて吸うと クラクラしたり 頭痛をともないます。

煙草は肺の病気や他の合併症も起こしやすく 今や禁煙場所を探すのが大変な御時世ですよね(*´・ω・`)b
1番害が有るのは 他人に及ぼす、副流煙(煙草の先端から出る煙)と呼出煙(人が吸った後吐き出す煙)で受動喫煙
をもたらします。煙草本来の煙の匂い等嫌う 特に女性はここ、数年増えてましたが
昔は 女性の喫煙率はそうとう高く、気分が落ち着く(イライラ等) 自分は吸ったことありませんよ!大麻の 麻薬の非常に軽いものと考えれば
分かるかとおもあますが
煙草もかなり吸う方は1日80本(4箱)!完全に依存症ですね。とにかく、煙草嫌いの方は 煙草を吸って居る場所に近づかないことかな。
    • good
    • 1

>煙草を吸う心理は何ですか?


中毒症状だと思います。
悪習慣としか言いようがありません。
タバコが影響しているであろうなという体調異常はすでにいくつか発症しています。

>美味しいのでしょうか?
タバコによってフレーバーは違いますが、そのなかで好みかどうかの話です。
他人のタバコの煙なんて臭い以外にないですし。

>煙草を吸うようになったきっかけ
21のときに、バイト先の同僚が冗談で奨めてきたのを一本吸ったのが始まり。
そのころ、いろいろあってタバコ吸ったらストレス低減するかなと自ら購入して吸い出して定着した感じです。
    • good
    • 0

高校生の時からですね。


最初は好奇心。
友達はすぐにむせたけど、まったくむせなかったので自慢してました。

常習的になってからは、禁断症状が我慢できず、仕事もできなくなるので習慣的に吸うようになりました。
気持ちの切替とか気持ちの安定のためですね。

ただ、食後の一服とかゆっくり味わうのも至福の時間としてありますよ。

ま、恋愛対象者としては喫煙者を外すという時代じゃなかったので楽でした。

受動喫煙には相当気を配ってますが、タバコをやめて一体どれだけ寿命が延びるんでしょうね。

人間いつかは死にますから、苦しまずに死ねれば良いですよ。
    • good
    • 0

たばこは高校時代から吸っています。


きっかけは、それを規制する大人への反発と周囲への迎合です。
クラスのバス旅行でも最後部で吸ったり、先生に分けてあげたり…
体に悪いということは解っています。箱にも書いてあるし。
しかし、体質にもよるところが大きいので、
それが原因で体を壊した人や壊しそうな人は止めるべきでしょう。
美味しいというより、口が寂しいから。飴をなめると更に吸いたくなります。
かつて、日本で初となる路上喫煙禁止(罰金あり)を実施した千代田区、
しかし、販売店や自販機は全く減らなかった。
禁止はすれど税収は確保したいという、大人社会への反発を更に感じたものです。
    • good
    • 0

美味しいと思って吸う人は少ない・・



ニコチンは摂取を辞めると 禁断症状が出る・・

昔は「専売公社」として 国が売ってたのだから 国に責任があっただけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!