プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄毛について
中学生の息子が軽度の薄毛です。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございました。
    昨日皮膚科に行ったら1つの毛穴から2〜3本髪が生えているし、軽く引っ張っても抜けないので、
    問題ないと言われました。
    少し安心しました。
    薄毛が目立たない髪型を研究してみます。ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/12 08:55

A 回答 (3件)

息子さん自身が気にしているのであれば、AGAクリニックにいって相談してみましょう。


生活習慣の改善を的確に指導してくれます。
大抵の場合はそれでよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皮膚科に相談することにしました。

お礼日時:2018/06/11 14:08

中学生の薄毛は本当にごく少数で、校内に1人いても珍しいくらいのレベルです。


あなた。またはあなたの妻の父(息子から見たら母方の父)は若ハゲでしたか?それならおそらくAGAかと思われます。本当に息子さんの心境をお察しします。息子から見たら、大ダメージ。生きていけないレベルだと思います。(これは本当です。いいすぎだ。と思うかもしれませんが、未成年。それも10代前半のハゲは致命的大ダメージとなります。おそらく自殺も考えるほどに壮大です。周りを見てもフサフサだらけ。自分だけ薄い。毎日後ろからの視線を気にして、ストレスがたまり、やがて不登校...になり兼ねます。即興にAGAクリニックや、生活習慣の改善などを進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
親戚に若ハゲの人はいません。
遺伝的要素はないと思います。
本人が気にして不登校になったらすごく辛いです。
かかりつけの皮膚科に相談することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 14:07

程度によると思いますが中学で薄毛でも高校卒業後には濃くなってる場合もあります


髪の毛なら、ごめんなさい
わからないですが
体毛やヒゲなら濃くなる可能性大です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し希望が持てました。

お礼日時:2018/06/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!