この人頭いいなと思ったエピソード

一昨日左耳にピアスを開けたのですが、先ほど鏡で開けたところをを確認すると、血が出ていました。
右耳にも開けていますが血が漏れ出るようなことがなかったので対処に困っています。ファーストピアスを外して1度耳を洗った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドクドク出て止まらない、という状態では無いなら問題はありません。

ファーストピアスは完治するまで外さない方が良いので、
気軽に外すものではありません。

ただ、血が固まって耳につくようならホットソークして血の塊を溶かした方が良いです。
ホットソークは温度40度の250ccのお湯に天然塩(伯方の塩)を溶かして
清潔な容器(耳が浸せるものならマグカップとか何でも良いです)に入れ、耳を5~15分浸します。
ホットソークは治癒促進の効果もあるので毎日2回とかやると効果が出やすいです。

ピアスはホールごとにクセみたいな物があって、右は平気だったのに左は…ということも有ります。
例えば右に2つ開けたけど、同時に開けたのに片方はなかなか安定しない…等です。
    • 1
この回答へのお礼

固まってて気になるのでやってます。
右はなにもなかったので不安でした。ありがとうございました!

外さないで今日はそのままにしてください

• 1