アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の男子です。
身長は162cm…
中1の頃から身長が2cm程度しか変わっていません。(今が成長期なのにww)
運動部なので後輩よりかは高くなりたいです。。。
父は高校生から急に伸び始めた、と言ってますが何だか心配です
何か身長を伸ばすコツやストレッチがあったら教えて下さい。
結構真剣に悩んでます。ご回答宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 声代わりとかは
    確か中一の初めくらいでした

      補足日時:2018/06/09 23:17

A 回答 (4件)

今が成長期だと言った所で成長期って結構長いよ。


その中で早い時期に急激に伸びる人も居れば遅い時期に急激に伸びる人も居る。
中1の時と今中2の身長差が2cmしかないからと言って悩む事はない。
成長期の中で何処に急激に伸びる時期が有るのか判らないし。

> 何か身長を伸ばすコツやストレッチがあったら教えて下さい。

「良く食べ、良く動き、良く休む」がコツ。
良く食べとは、バランスの良い品目をしっかりゆっくり良く噛んで(30回以上)食べる。
良く動くとは、適度な運動を継続する。
良く休むとは、夜更かしせずに十分な睡眠を取る事。←質問投稿した時間は消灯していよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文のアドバイスなどを書いて下さりありがとうございました。
生活習慣を見直そうと思います…
他にもご回答してくれた方々に感謝です!!

お礼日時:2018/06/11 22:57

ミロを飲みましょう(^_^)v


https://nestle.jp/brand/milo/

162cmだと、けっこうでかいね
私が中1の時は141cm、中2で152cmでした、一気に伸びたのは高校に入ってからです、高2で180cm (^_^)v

よく、背の話になると、牛乳飲んだか?小魚とか食べたか?チーズとか食べたか?適度な運動をしたか?などの話が出て
いつも、ミロを牛乳で割って飲んでいましたよ、これだけが他の人との相違でした。
で、今は195cm(^_^)v 次女は170cmで親の血を引いてるんでしょうね

伸びるときは、伸びるから、あまり気にしないのがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生から伸びたんですか!?
それにしても195cmって凄いですね…
参考にします!

お礼日時:2018/06/11 22:51

補足拝見しました。


じゃあ大丈夫かな。もしかしたら思春期早発症だったら早めに受診しないと!と思ったけど。
違うようなので今から伸びると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

拝見して下さってありがとうございます。
これからの伸びるチャンスを
逃さないよう生活習慣を考えます!

お礼日時:2018/06/11 22:53

声変わりや体毛の発毛期は早かったですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!